2007年06月10日

EZアプリ アクアラッシュ

いやぁ、懐かしいゲームがアプリ化されたなぁ。


7年前にアーケードで出たアクションパズル。
PS2をはじめとする当時のコンシューマへの移植は一度もされたことがないゲーム


ルールは簡単。
縦にのみ伸ばすことのできる水泡を適当な形にあてはめ、水泡を横1列にすれば消すことができる
赤紫色の水泡を消せばクリア。
一定ライン下に達したらゲームオーバー。
というもの。


あの水泡の独特の伸びがたまらなく好きで、ゲーセンで見つけたらよく遊んでました。
グラフィックもきれいで、まるで深海の底から浮かび上がってくるような感覚を味わえます。

意外に単純なんですが、スピードが上がってくると瞬間瞬間の判断力が必要になるので、テトリスやぷよぷよもそうですが、カン(ひらめき)も必要になってきます


ちなみに、このゲームを遊ぶ際には「ナムコEZゲームズ」の加入が必要なので注意


しかし、こんなマイナーなゲームがアプリ化されるなら、あれも移植してほしいなぁ・・・
ナムコリストラ組が製作したなんて揶揄された「ダンシングアイ」<ムリ。しかもなんでそんなマイナーな(以下略)。


アクアラッシュ
遊ぶには「ナムコEZゲームズ」の会員登録が必要(315円/月)。

7年前に稼働したアーケードの移植。
水泡を一定の形にして、横1列に並べ消す
赤紫の水泡を全部消せばクリア。



Posted by alexey_calvanov at 22:26│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コリエさん>そんな3日間耐性できなくさせる情報をお届け(笑)。
ナムコのクラシックゲーム(ワルキューレの冒険とかマッピーもあったはず)やもじぴったんも一緒に遊べるので、月315円も十分元が取れると思いますよ(ニヤニヤ)。

まぁ、バーチャルコンソールまでの<ナムコアプリに失礼。
Posted by アレックス at 2007年06月12日 01:20
Phantomさん>知ってる人も少ないマイナーゲームの一つ(特にナムコはその差が激しい)。

で、そのエメラルディアもアプリ化されておりますので、セットでダウンロード、ドゾー。

個人的にはどこかのエロゲーメーカーが手を(以下自主規制)。<そんなもん同人Java(以下検閲)。
Posted by アレックス at 2007年06月12日 01:17
えーーーーー!!!
本当ですか?!
あの、アクアラッシュが!!!
でも、月額課金アプリだなんて、姑息な!!!
3日と辛抱できなさそうな自分がいて、怖いです。
Posted by コリエ at 2007年06月11日 00:55
確かにマイナーですな。
私はエメラルディアを出してほしいな~。
あの曲は癒されます。
あ、もちろん“踊る目”の移植は熱望
いっそで
Posted by Phantom at 2007年06月11日 00:49

コメントする

名前
 
  絵文字