2007年03月21日

悪質なコメントがくっついてきています

現在、悪質なトラックバックばかりだけでなく、悪質なコメントに晒されています


すぐ消したいところなんですが、運営に問い合わせたところ、証拠保全のために残してほしいとの事なので、1日ほど残して再度問い合わせの際の材料にしてやろうかと思います。
・・・どこまで運営サイドが動いてくれるかわかりませんが、こればっかりは賭けてみないとわかりません。


悪質なコメントが付いたら、時間の許す限り、即運営に通報か即刻削除しましょう。
ただし、前者の措置の場合は1日以上残さないといけないので、潔癖症な人には向いてないかもしれません。



Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(6)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
みやさん>コメント(この場合非会員)拒否、トラバ拒否にするのは簡単なことだと思うわけです。
実際客センの対応もそうでした。
しかし、それでは根本的な解決にはならないわけでして・・・。

これを言うことがいいのか悪いのかがわかりませんが、非会員の人達やよそのサイトからコメントやトラックバックをしたい時に、そのサイトがそれらに対して拒否することは、そのサイトが閉鎖的だと思っていまして・・・。
閉鎖的にして得られるものは何もないですし、会員のために開くようにしている場合、それなら何のために開いているのかが疑問に思えることもあります。
だから、私自身SNSというサービスに疑問を持っているわけです。馴れ合いのサービスは建設的な答えを生み出すことは難しいと思っています。

乱筆乱文失礼致しました。
Posted by アレックス at 2007年03月22日 23:57
アンさんさん>両方ですよ(苦笑)。
コメントスパムは対処策がないので、運営の迅速な動きこそが大切なんですけどね・・・。
Posted by アレックス at 2007年03月22日 23:49
やすやすさん>このコメントスパムはどういうふうに送られているのかがわからないので、タチが悪いし不気味でもあります。

顔の見えない嫌がらせというのはどうしようもなりません。
Posted by アレックス at 2007年03月22日 23:48
こんにちは
お久しぶりです
なので僕はトラバ不可にしてます
関連記事書きたいって言う繋がりがスポイルされてますよね
何とかして欲しいです
Posted by みや at 2007年03月22日 12:11
両方とも付いてますな(笑)
うちには来てないけど、コメントスパムは対応できないからたちが悪い。
Posted by アンさん at 2007年03月22日 02:03
最近、心ない者がブログを荒らす。
私どももブログを荒らされたこと、あります。『いらないもの』に私どものブログが出た時、真剣にブログ閉鎖を考えたことも。その時は、善意あるブログ仲間に助け舟を…
ブログを荒らす行為、これはサイバーテロリズムの他なりません。
Posted by やすやす at 2007年03月22日 01:09

コメントする

名前
 
  絵文字