2007年03月10日

東国原英夫のオールナイトニッポン

聞いたよ、宮崎県知事の東国原英夫さんの。
ご存知だと思いますが、彼は元たけし軍団の芸人、そのまんま東さん
オープニングの時に、過去彼がそのまんま東の名で呼ばれるきっかけになったビートたけしのオールナイトニッポンの話をしていた(それによると、本名で自己紹介したものの、たけしさんが覚えられず、そのまんまでいいじゃんということになったようだ(笑))。

生放送ではあったものの、さすがに公務等の関係で宮崎から離れられないようで、東京有楽町のニッポン放送のスタジオではなく、宮崎のMRTラジオ(宮崎放送)のスタジオで行っていた。そこでは、さすがに1人では進行がまずかったのか、MRTのアナウンサー(女性)が途中から一緒になって進行


番組内容は10代限定で色々な意見を聞いていくという展開。採用されると、宮崎産の地鶏等をプレゼント・・・って、マテ。10代に地鶏って(笑)。なんかテーマとノベリティがかけ離れすぎ!それで喜びそうなのはその子達のお母さん(以下検閲)


で、2時間聞いた感想ですが、案外面白かったですね。
さすがに政治家になったので、言葉は慎重で選んでましたが、中盤からはかなり滑らかになってましたね。また放送終了後に反省してるのかしら(笑)?

途中、松村さんが乱入(電話でたけしさんのモノマネをして)したり、10代の中学生に容赦ないツッコミを入れたり、なんか政治家というより芸人そのまんま東を見せられたような気がする


ちなみに、2曲しかかからなかった曲の1曲が、井上陽水さんの♪Make-up Shadowだったのにはビックリ。選挙期間中はテレビとかが見えなかったようで、終わった後、テレビで車のCM見たら・・・というふうだったそうだ。しかも、この曲にはかなり意味深なものがあるようで(ニヤニヤ)。
・・・誰か暴露してくれないかしら(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 21:51│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字