2007年02月23日

1枚のハガキから

今週の月曜日、家のポストに地元新聞社(中日新聞社)から1枚のハガキが届いた。うちのオヤジ宛のもののようだ。
どうやら、スポーツ新聞(中日スポーツ。いわゆる中スポ)に関するものらしい。それがこれ。



ちょっとわかりにくいと思うので、要約すると・・・、

記事内の質問で、本来質問者が明朝(細い活字)体、回答者(パイレーツの桑田選手の答え)がゴチック(ゴシック(太い活字))体で書かれているが、一部質問のところで回答者で扱われているゴチック体で書いてしまったことに対してお詫びします。

というふうになるかと。


しかしまぁ、うちのオヤジ、そんな細やかなところにまで指摘を加えるとは・・・
しかも出したのも結構早い。
オカン曰く、17日の記事で訂正箇所を発見し、18日に早速投稿。そして19日に指摘に対するお詫びのハガキになるんじゃないかと。
あ、このハガキが来てたのを知らせて見せたら、「まぁ~恥ずかしい」とか言いながらニヤニヤしてましたよ(爆)。


ところで、このハガキで一番ツッコミたい<ツッコミたいのかヨ!
・・・まぁ、とにかく一番言いたいのが、


字が汚い!



読めないというわけではないんですけど、もうちょっとお詫びの手紙なんだから丁寧に書きなさいなと言いたくなる次第。
どうも、このお詫びハガキの製作者はスポーツ新聞の製作局局次長。かなりえらい部類の方なのだろうが、明らかに名前だけ貸して文字はバイト君に頼んで書いてもらった感アリアリに思われてもおかしくないような字で・・・。本人が書いたのか到底怪しい・・・。


このことを地元新聞社に投書してやろうかと言ったら、オカンに「親子揃ってこれ以上恥ずかしいことはしないで」とたしなめられましたとさ(ギャハ)。<親もDQNなら子もDQNか・・・(ニヤニヤ)。



Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
稲葉。さん>ええ、あんな細やかな指摘、素晴らしすぎです(汗)。
パソコンでもいいと思いますが、味気ないのは事実ですし。まぁ、とにかく、字だけは丁寧に書かないといかんなと思わされた次第です。

んん、あちらで降臨とは何でつかーーー!!!???
Posted by アレックス at 2007年02月25日 00:07
素敵すぎるハガキですね。人間臭さがたまりません。パソコンで打ってもいいのに、手書きが素敵すぎです。あちらで降臨を拝見しました。ギャハ♪
Posted by 稲葉。 at 2007年02月24日 04:51

コメントする

名前
 
  絵文字