2007年02月11日

アニメ・コミック ゼロの使い魔

今回は先回と同じく、月刊コミックアライブ連載中の作品「ゼロの使い魔」です。



原作は同名のラノベ(ライトノベル)。前回取り上げた「はぴねす!」同様、テレビアニメ、PS2でのゲーム化がされている。また、アニメに関しては第2部の製作も決定

原作(ラノベ)を読んでないのでよくわからないが、アニメと比べると、ほぼ同じ流れになっている模様。ただ、少し変えている?というふう。
原作を知っていると先が読めてしまうので、少々イマイチなのかなという感もあるかもしれないが、かなりコミカルになっているので、そのあたりはもしかするとラノベを読んだ人には新鮮かも。

キャラに関しては、線が太めな感じがする。ただ、しっかりしているので、作画は安定?アクティブな女性を描かせたら上手いかもしれない。
あと、作者は女性なのだが、パンチラ等のセクシーシーンが多いのは気のせいでしょうか(爆)?
ちなみに、「はぴねす!」同様、カバー裏に細工がしてあります(笑)。
個人的には、アニメでやってたアイキャッチみたいでいいトコつかんでるな、オイと作者に言ってやりたい(爆)。
裏のサイトも同じく。グッジョブだよ。

・・・ちなみに、キュルケがヒモ(で結ぶ)パンなのは初めて知りました(核爆)。


作品を知らない人は特にオススメ。知ってる人もコミック独特の味に親しめればOKでしょう。



Posted by alexey_calvanov at 23:33│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>エロマンガ再びですか!?<最初は誰だよ?

・・・次回に続く(爆)。<続けるな!

そういうふうなら、ヤングアニ(以下検閲)。

しかし、先述の「はぴねす!」といい、コミックアライブはプチ同人(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2007年02月12日 22:53
この方はェ□漫画とか描いてますしねぇ(笑)
セクシーなのは一般の漫画を描いていると、欲求不満になるからとか?
Posted by Phantom at 2007年02月12日 15:45

コメントする

名前
 
  絵文字