2006年12月20日

秋の新機種 やっぱり出てきた隠し玉 au編

後半はau編です。
auの隠し玉はまず何といってもアレですねぇ。巷では持つ人が多いようです。そして最近発表されたものの2つになります。

では、参りましょう。


①W44S
縦でも横でも開けられる構造のケータイ。横から開けると、横長のワイド画面風になる。
液晶はW43Sと同じソニーの液晶テレビ「BRAVIA」で使われたものを採用。今機種からデジタルテレビ機能が付いただけでなく、国産機種では初めて、世界的に見ても珍しいデジタルラジオ機能が搭載された(もちろんFMラジオ機能はそのまま)。LISMOの新機能ビデオクリップ機能も利用可能。

個人的感想
300万画素以上のカメラ・テレビ機能など、ユーザーの要望の入った「全部入りケータイ」
ヒンジが本体から出っ張って付いている・独特のギミック満載のオープン形式・ジョグの非搭載、そして何より全体的に大きいとユーザー内でも賛否両論に分かれる機種かもしれない。
デジタルラジオが初めて付いた機種だが、対応地域がまだ限られているので、持ったところで使えない・・・ということがほとんどだろう。
また、縦横両方で開くモデルなのだからか、片手だと、縦方向にやや開けづらい印象がある


②W43HⅡ
ベースはW43Hで、新色を追加したもの。
ただ、「au My Page」の「Myスケジュール」アプリがプリインストール、本体に収録される着うたフルの楽曲・待受画面用の壁紙・メインメニューの画像の一部が変更されたほか、外部メモリーの対応も2Gまで増強された。

個人的感想
一部を除いて機能面はW43Hと同じなので、好みの問題になるが、ポップなピンク色が追加色の中にあるので、明るい色の好きな女性にはオススメ。



Posted by alexey_calvanov at 23:54│Comments(10)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
@桃さん>ご報告ありがとうございます。
予測変換はPOBoxとAdvanceWnnの混合体ですから、Wnnの弱いところをPOBoxで補っているので、変換機能は強いのかもしれませんね。
Wnnはよく「おバカ変換」って言われてますし(苦笑)。

フルが移行できなかったのは、セキュア非対応だったからなんですね・・・。
Posted by アレックス at 2006年12月24日 19:57
...桃です
>{アレックスサマ
ソニエリ全機種に当てはまるかは分かりませんが「W44S」は私が使用してますのでカスタマイズについて報告しますね。
まず、メール等文書を50件書くまで、ダウンロード辞書を摘要しないこと、順次一つずつダウンロード辞書を摘要していく...
陰謀に填まるった私へのお父さんの指示です。
人それぞれに文書には特異なパターンがあるのでしょうか...
例えば「は」を打つと『...桃です』と後はキーを打たなくてもいいのです。
でも、素晴らしいのはそれじゃないんです。
文書の途中で「は」を打つと...
文の前後に反応して『半端じゃないよね』や『恥ずかしいことなんですけど』が予測-つながり候補として選択出来るのです
そんな訳でドップリ填まっております
ただ「W31SA」の時の『着うたフル』50曲移行出来なかった

Posted by @桃 at 2006年12月24日 07:56
ちゅうGC8さん>INFOBAR2も久々に当たりそうな機種ですね・・・。
他のモデル機種より、一歩飛びぬけているのをひしひしと感じます。
ただ、色合いにもっと豊かさがあればなぁと。buildingみたいな色があってもいいし、ICHIMATSUよりもっとカラフルなのがあってもいいし・・・。

ただ、コンセプトモデルですから、そこまで言うのはぜいたくですね。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 01:50
ラプターさん>今のところ、まだプレスリリースが成されていないところを見ると、確信は持てないかもしれません。
・・・ただ、時折、店舗用(説明会用)の資料を公開している人がおりますが、あれは明らかにまずいんですよ。相当auとかのキャリアサイトに怒られます(下手したら、次回以降締め出しを喰らいかねません)ので、気をつけましょう。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 01:47
@桃さん>ソニエリは自分なりのカスタマイズができる機種なんでしょうか?
ソニエリは使ったことがないので、イマイチぴんと来ないです。

カメラは画素数ではなく、カメラのレンズ等の質の部分が多分に占めますから・・・。
画素数=カメラの撮れるサイズというのを案外知らない方が多かったりする・・・。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 01:44
やすやすさん>W43HⅡもW44Sも全部入りでしょうけど、カメラの画素数と機能面の充実で見れば、W44Sなんでしょうね。

まだ、W44SⅡという最新機種の情報がプレスリリースされていないので、今は何とも言えないです。
多分出るとすれば年明けでしょう。
現状、メモリースティックとminiSDとのハイブリッド機種は、ドコモのSO903iしかないですから、それに変える・・・訳にはいかないか(苦笑)。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 01:39
個人的にはその先のINFOBAR2に期待しています。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年12月22日 01:14
隠し玉といえば、スリムなった W44SⅡ だよ。
発売は3月かな
ゴツいのに妥協して買った友達はかなり悔しがってますよ。
Posted by ラプター at 2006年12月21日 20:13
...桃です
>{アレックスサマ
「W44S」に機種変更して二週間...
左手の親指の腹をあの出っ張りにのっけて『ニュースフラッシュ』に見入ってる私...
ソニエリって使えば使うほど自分だけのソニエリが完成するんですね
だけどね、桃のとこ電波環境悪いから...
テレビ見れないの
それにカメラ...
「W31SA」の方が良かったかもね

Posted by @桃 at 2006年12月21日 04:22
W44SやW43HⅡはともにワンセグ対応だが、個人的には機種変更するならやはり全部入りのW44Sかも。
ただ外部メモリを変えないといけなくなるので、メモリースティックDuoとminiSDが両方使える機種があればと思う。例えばW44SⅡとか。
Posted by やすやす at 2006年12月21日 01:29

コメントする

名前
 
  絵文字