2006年12月17日

シンジラレナ~イ ゲーム編

もうゲーム機としては『死に体』になっているドリームキャスト。
もう出ないだろうもう出ないだろうと思っていたら、また出るよ(汗)。

2007年2月22日に「トリガーハート エグゼリカ」が童(わらし)から出る予定です。
・・・もうスペック的にも開発・製造ラインから見てもそろそろおしまいになるんじゃないかなといい加減思いたいんですが、どうなんでしょう。
しかし、PSE法の関係で、「アンダーディフィート」でもうおしまいだろうと思ったら、まだ粘りますか・・・。


そこまでやってまだ売れるなら、オープンリソースにしてフリーソフトのできる(作れる)本体として残せばいいんですけどね・・・。ただ、それこそPSE法の関係や発売元であるセガの権利やチップ等の供給をどうするかとかの課題を乗り越えないといけなくなりますけどね・・・。基本、ハードは製作すればするほど赤字になりますし。


ちなみに、このゲームはドリームキャストをベースにした基板NAOMIで作られているとのこと。



Posted by alexey_calvanov at 23:42│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たれみみうさぎさん>ええ、売ってます。
ゲームソフトだけなら、しぶとく。しぶとく売ってます。
それはもうゴ(以下削除)。

大きいところなら、まだまだ中古や、まれに新品もあると思いますね。
・・・最も探すのも困難になってきましたが。特に本体が。

ちなみに、本体生産終了の時に買った本体がまだあります(未開封・MIL-CD未対応版)。
発売して数ヵ月後に買った本体があるのに(爆)。
Posted by アレックス at 2006年12月19日 00:51
Σ(゚д゚ノ)ノ えっ!?
ドリームキャストってまだ販売してるんですか!?
よく行くゲーム屋さんには、既に「ドリキャスコーナー」がナイので販売終了かと思ってましたわ。
Posted by たれみみうさぎ at 2006年12月18日 07:47

コメントする

名前
 
  絵文字