2006年12月07日

今月は俺を信じてコレを買え?! ~据え置き機編 特別編~

では特別編。


今月はギャルゲーの月でもあり、普段はチョコチョコとしか出ていないのに、年末ラッシュに便乗して(爆)たくさん出るよぉ(泣)。
・・・と思ったら、直前になって延期ラッシュだよ(核爆)。


以下注目ソフトの延期リスト。


ひぐらしのなく頃に 祭
今冬予定に延期。
最注目ソフト延期痛杉(苦笑)。

はぴねす でらっくす
2007年1月予定に延期。
現在アニメ放送中(12/7現在)。放送との連動を量ればウケたのに・・・。
CMが虚し杉(ギャハ)。

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンツェルト)
2007年2月22日発売予定に延期。
第2期アニメの開始が噂されているラノベ原作のゲーム。
ツンデレアドベンチャーのシステムダウン(爆)?
やっぱりCMが(以下略)

智代アフター ~It's a Wonderful Life~CS Edition
2007年1月25日発売予定に延期。
CLANNADから発生したアフターシナリオ。その中の智代をスピンオフ。
指名が取れなかったからなのか、取れてもさらりとかわされたのか、アフターできませんでした(ギャハ)!


・・・とまぁ、いろいろ突っ込めますが、極めつけが、


キッド自己破産



に尽きるわけでして(泣)。
オリジナルギャルゲーのカテゴリーは崩壊寸前です。
膨大なギャルゲーの遺産をぜひ『逆移植』で<要は(検閲)。不謹慎な。


今月はギャルゲー受難の月という修羅場に変質してしまいまして(爆)。

で、きちんと出るのはすくぅ~る・らぶっ!恋と希望のメトロノーム夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~だけという有り様・・・。

前者は菅野ひろゆきさんプロデュースの恋愛アドベンチャー珍しく(?)オリジナルです。
・・・まぁ、菅野作品なので、『逆移植』に(以下検閲)
CGが15推のくせにエロいよ(ギャハ)!大人の事情が(以下さらに検閲(爆))。

後者は『王道』のPCからの移植
アニメがO.A.中ですが、唯一放送中に間に合った作品

まったく他の作品は余裕を持って納期組め!
と心なしか「オマエだけには言われとうないわ!」というツッコミが返ってきそうな気がするのは気のせいでしょうか(ニヤニヤ)?




おまけ(PCソフトフリーク注目作)


PCの紹介が抜けていたので、ここで。

イースシリーズの最新作、「イース・オリジン」
この作品、これからのイースを語る上で非常に重要

まず、主人公がアドルではないという点
それもそのはず、Ⅰ・Ⅱから700年前の作品だからという点
しかも、その700年前の出来事が、これら先のイース作品の礎となる部分が多大に含まれている点
以上において、この作品は数多くの繋がり・謎を解明できるかもしれないからです。ある意味、スターウォーズのEPⅠ~EPⅢ的な位置付けかも。

とてつもなくキレイなグラフィックも特徴。アクションのデキもさることながら、シナリオ面でも秀逸なので、アクションRPG好きで、PCをある程度かじった方ならオススメ。


PCはエロゲーだけにあらず(爆)。<それは言うな。


Posted by alexey_calvanov at 12:40│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字