2006年11月28日

検索違い?

先日、とあるマンガを探しに、普段行かない本屋に行くことになった。


普段は三洋堂書店の●館へ行くのだが、たまたま在庫切れだったのと、コーナー自身かなり小さいので、本来ならナディアパークにあった紀伊国屋書店に向かう。しかし、9月末でその紀伊国屋書店が名駅メルサ移動に伴い閉店となったため、普段あまり行くことのなかった今回出てくる本屋に向かったわけです。
この本屋は、検索コンピューターがあって、非常に便利なのですが、まれにデータと在庫状況が追いついていないようで、検索では出てきても在庫切れ・・・なんてことがあったわけです。


で、今回。検索結果でそのマンガを探すと、『メンズヤング』にあることになっていたのだが、どこを探してもない
会社のところを探しても、裏の関係ないと思しきところにもない。数十分間同じところをさ迷いさ迷っても出てこないので、商品整理をしていた店員を捕まえて聞き出すことに・・・。

ところが、その店員も四苦八苦。他の店員を応援に呼んで探すハメに・・・。


数分後、「ありました」
応援に駆けつけた店員と何やら話している。
「・・・なんでこんなところにあったんでしょうねぇ?」
伺ってみると、


『コミックエッセイ

(四コママンガ)』



のコーナーに置かれていた・・・。
・・・どう考えてもそこじゃないでしょう。「場所違いじゃないんですか(苦笑)?」と私が諭す始末。
検索の時に出てきたジャンル分けの番号とも全く違うので、そりゃ出てこないわ。


ちなみに、その探していたマンガが・・・。

←コレ。
タイトルは「14 ジューシー」。「090 えこといっしょ。」の亜桜まる先生原画/朝田 光原作のマンガ。

内容はどう考えても普通のマンガ。白泉社の「ヤングアニマル 嵐」の連載なので『メンズヤング』に置かれるべきなのに・・・。

あ、隣には、以前紹介した「暴れん坊本屋さん」の最新巻(でもあり最終巻)が積まれてました(苦笑)



だから、あそこは(以下検閲)



Posted by alexey_calvanov at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字