2006年10月28日

小ネタを2発<「発」って書くな、「発」って

さて、小ネタ集ですよ。
興味のない方は軽くスルーで(爆)。


その1 空耳?<いや筋違い。

あのシンディー・ローパーの名曲「♪Girls just wanna have fun」今何かとトピック(?)の日本ハムがコラボレート!?

ガールズ・ジャスト・ワナ・ハムファン(Girls just want a Ham-fan)

・・・ええ、ハムと言っても、日本ハムじゃなく、あっちの<はい次!

その2 『矛盾』の本当の意味?

矛盾。韓非子の有名な一編(故事成語)ですね。
楚の国いた男が、どんなものでも防ぐ盾とどんなものでも貫き通す矛を売っていたんですが、とある人が「お前の矛を持って、お前の盾を通してみたらどうなるかな」という問に答えることができなかったと言うのがお話の内容。

しかし、ホントはこういうことを思っていたのではないのだろうか?

ある人「子の矛を持って、子の盾を通さばいかん?」
楚の男「う~む。」

ぽわんぽわんぽわん
ぽわわわわわわわ~ん・・・

(以下、あまりにもお下劣な内容なため、書くことができません(爆)。矛と盾を色々なものに例(以下さらに検閲)

楚の男「ダメじゃん!そんなこと言えないだろう!」
その人、答うることあたわざりき(笑)。
・・・韓非さん、まさかねぇ。<立派な人に限ってそんなことねーだろーゴルァ!
・・・そうすれば、古文の授業も面白く<なるか!



Posted by alexey_calvanov at 18:48│Comments(4)TrackBack(0) 女性陣から総スカン系(爆) 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ともゑさん>質問です。

その下ネタの元になった古語って何ですか(爆)?<聞くんじゃない。
Posted by アレックス at 2006年10月30日 20:47
お世話になった予備校の先生(古典)の小咄…
ある日の授業、用法の難しい古語の説明に、『下ネタ』を絡めることを思いつき、実践。
教室中(特に男子)から喝采を浴び、大満足で授業を終了。教員室へ戻ると、おとなしそうな女子生徒(ワタシではナイ)が待ち受けており、
『先生、質問です。』
『授業中、みんなが面白がっていたところ、私には全然わかりませんでした。私にわかるように、説明して下さい(真顔)』
以後、先生は、授業中のネタに、多少気を使うようになったとさ。
…長くなっちゃった…
Posted by ともゑ at 2006年10月30日 19:46
たれみみうさぎさん>そうそう、多分ね~。
両方の遺伝子が引き継がれた『ナニ』が・・・。

・・・って、『ナニ』って何(ニヤニヤ)?<知(削除)。
Posted by アレックス at 2006年10月28日 22:33
無敵の矛を無敵の盾に突き通したら、両方の遺伝子を引き継いだ『ナニか』が生まれるんですよ。
きっと。
(゚∀゚) 多分ね~。
Posted by たれみみうさぎ at 2006年10月28日 21:38

コメントする

名前
 
  絵文字