2006年08月23日

さて、明日発売か・・・。

もうご存知でしょうが、16年ぶりにリメイクされたファイナルファンタジーⅢ(以下FFⅢ)が発売されます
・・・え、もうフラゲした?
ダメですよ!発売元のスクウェア・エニックスはフライング販売にかなり厳しい会社で、バレようものなら発注数削られたり、販売そのものができなくなるなんて事態に発展することがあるので・・・(実際警告文がFAXで回ってきます)


まぁ、とにかく、FF否定派の人間でも、FFⅢは『研究用』として購入するわけです。FFⅠやFFⅡもワンダースワンではありますけど、きちんとクリアするまでやってますからね。
でももうFFⅣとかは全く別物ですし、アクティブタイムバトルそのものが大嫌いなので、買うつもりは全くありません(キッパリ)。<ああ、ヤバイこと言ってるよ、このヒト。


あと、この場を借りて近況報告。

FFⅢ発売後にずれ込んでしまいましたが、いくつか買ったソフトの話を書いていきます


①怪盗ルソー
日曜(8/20)にクリアしました。
いつでもソフト紹介書けます。

②プロジェクトハッカー 覚醒
これも先日クリアしました。終盤がキツかった・・・。
いつでもソフト紹介書けます。

③bit Generationシリーズ
7月の「俺信買え?!」でも書いたとおり、「ドットストリーム」「ダイアルヘックス」「デジドライブ」「オービタル」の4本買ってます
これはまとめて紹介する予定。前後編形式になるかも。
これらも、いつでもソフト紹介書けます。

④Newスーパーマリオブラザーズ
・・・後編のミニゲームに関する話早いこと書きます(汗)。


・・・最近ネタには困ってない模様(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 23:42│Comments(8)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>ネット検索は個人的にしんどかったですね。
後半が特に。
わかってても、何がキーワード(パスワードになる言葉)なのかわからずお手上げ状態。
その辺も含めて、上手く書ければと思います。
Posted by アレックス at 2006年08月24日 22:46
BIGTHUMB-19さん>たぶん、大量(山積み)に置いてあると思いますよ(笑)。
私は初プレイになりますが、当時、出た時は中学校の時なのですが、話題にはなってましたので、やってみようと思って買いました。
天野さんの淡白な絵<コラコラ。
・・・とにかくそんなふうなので、軽くスルーしそうになりました(笑)。
Posted by アレックス at 2006年08月24日 22:33
いやいや。あの程度の謎解きではもの足りませんでした。しいていえば大文字と小文字がね。
というか第5話で声のでない歌手を助けるとかあると思いました。
という事でレビュー期待してます!
Posted by ちゅうGC8 at 2006年08月24日 22:32
ぢつはFFⅢがDSで発売されることを昨日知りました(笑)
久々にプレイしてみたいし、何より当時はクリアできなかったのでリベンジしたいですね。
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年08月24日 21:52
ちゅうGC8さん>ミニゲームもきついですけど、連想もキツいです。
このあたりも書いていく予定。
・・・攻略サイト見ないとキツいのもあるし。
Posted by アレックス at 2006年08月24日 20:53
ハッカーは謎解きよりミニゲーが…。
とりあえず3も買ってみます。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年08月24日 08:25
イクスピアリさん>私がゲーム屋に勤めていた頃(2・3年くらい前)には回ってきてましたね(実物を見たこともあります)。
今はメールに変わってるかもしれませんが・・・。
結構うるさいのは事実です。少なくとも。
社内メールで、どこかフライングしていたら、うちも売るなんてことが飛び交ってましたし(汗)。
Posted by アレックス at 2006年08月24日 01:15
FAXがホントにまわってくるんですか?
Posted by イクスピアリ at 2006年08月24日 00:18

コメントする

名前
 
  絵文字