2006年08月18日

コミックマーケット70 レポ⑤

前日とは打って変わって、人ごみの集まるスペースでとりあえずカレーを喰らいまた同じ事の繰り返しになるのも時間のムダじゃないか何となくクリスタル・・・じゃなかった悟り始めたお釈迦様・・・ではなかった私。
14:00に撤収という話は既に情報として仕入れていたので、まだ時間的にはある。そう思い立った時の時刻は12:45頃。目星のつけたブースだけ速攻で回れば、十分回れるはずだ・・・。


というわけで、イチバチで東に向かうことを決行。少々込み始めていた頃ではあるが、動き回るには困らない。


そうこう思っているうちに東館に到着。目星のつけたブースとそのあたりや回ってた途中で気になったブースを見に行って、おっと思ったものは買っていく・・・というある意味ルーチンワーク(笑)。<何を買ったかは突っ込んじゃダメだよ!オトナだったらね(はぁと)。
・・・もういいや(泣)。


とりあえず大方のところは回ったので、再度時刻確認。残り15分くらいか。1時間で大方回りきったのか・・・。やる時はやれるんだなぁ。<もっと別の時に使え。


13:45 再び西館の襲撃地点(笑)へ

だいたい5分くらいで襲撃地点に着く。
そこでは、まさしく松尾芭蕉の句の一つ『夏草や 兵どもが 夢のあと』の状態ぺんぺん草も生えてませんでした。<ウソ。
簡単に言ってしまえば、総出で後片付けをしていたわけです。ここで見逃せば一生見逃す!<大げさ。
ええと、メガネっ子、メガネっ子・・・と。こんなふうに良く言えば目を皿のように、悪く言えば秋田なまはげのごとく「悪り~ご(「悪り~ご」の中にその方の名前が呼び捨てで入ります(爆))いねが~!?」ヘンタイさんもビックリな、必ずおまわりさんに捕まりそうな動きをしていたわけです。<紛らわしい。

すると、神が微笑んだのか、邪神が導いたのか(爆)、丁度ダンボールに在庫の商品を必死に詰めながら、他の構成員(爆)に指導している黒い服のメガネっ子がいましたよ(ニヤニヤ)。
約1・2分『観察』の後、任意同行(核爆)。本人と自供し逮捕、いや『捕獲』しますた(ギャハ)!<白々しくウソを書くな!
しばらく話をしていたわけですが、よく覚えていません(ギャハ)。<アンタもかヨ!
・・・たぶんブースの話とかのたわいもない話のハズ(汗)。


まぁ、しかし、当の本人にお会いしたわけですけど、


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ええ、もう人妻とは思えませんでしたよ(ニヤニヤ)。
とても(自主規制)とは思えませんでしたよ。<確か林原めぐみさんと同い歳のはずだよね(ニヤリ)。
・・・コラコラ、わかる人にはわかる話じゃね~か(ゲラゲラゲラ)。
仮にそうだったとしても、この歳の人達はなんでこうキレイなんでしょうねぇ・・・
もう、あまりのキレイさにヨダレたらしながら話してましたよ(エヘラエヘラ)。
もうヨダレが止まりませんでしたよ(爆)。
もう『お持ち帰り』<逝ってしまえ。
頭の中で『凶器になる本』使って拉<このドヘンタイ!!
そんなことが頭の中でリフレインして、身体中のネジが緩みまくっているうちに先方の方もますます忙しそうなので、邪魔してはいかんと思い、悪い言い方ですが、切り上げたわけです。それでも10分か15分くらいしゃべってましたかねぇ?

お師匠様、ストーカーよろしくヘンタイさんがウロウロしてまして申し訳ございません。こういう理由なわけでございます。『販売』の邪魔はしませんから(泣)。
なんだったら売り子でも<やめとけ。客が逃げる(ギャハ)。


その後は東館に再度行き、回りきれなかったところとか品切れ品が再入荷する時間は過ぎていたのでそれを買いに行ったりとかした後、東館の中華料理屋でセットを食べてました

でも、そこに行く途中の廊下が、ちょっとした即売会状態になってたよ・・・。まぁ、グループで分担して回って買いあさって、そこでほしいものをバーターしたり金払ったりしてたんだろうなぁ。ある意味コミケの名物でもある(笑)。


15:15 東京ビッグサイトを出発


その後は次回に続く。


Posted by alexey_calvanov at 20:05│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
稲葉。さん>いやぁ、直に会いましたけど、ヨダレが止まりませんでしたよ(ニヤニヤ)。<下品。
揉まれる勇気があれば、猛暑に耐えられる勇気があれば(爆)。
次回は真冬なので、寒さに耐えられる勇気があれば、ですが(汗)。
Posted by アレックス at 2006年08月18日 23:59
茉莉花さん>まぁ、仕方がないです。あの状況下では。
むしろお師匠様たちに申し訳ない(ここはフォントサイズを100以上に(汗))。
じゃあ、恐らく次は幕張です。海を渡ってやって来て下さい(謎)。
戦利品は2・3アップは確実かと。写真はどうしよう・・・。
Posted by アレックス at 2006年08月18日 23:51
眼鏡ッ子、お師匠……ピン☆って、コメントされてますね。(笑)いいなぁ~。直に会えるなんて。仲間に入りたかったです。(涙)…いゃ、入れてもらえないか。自爆。お疲れ様でした。m(_ _)m
Posted by 稲葉。 at 2006年08月18日 23:49
こんばんは。いやその…何ていうか…色んな意味で、ご迷惑おかけして、
申し訳ございませんでした~!!(ここんとこ、フォントサイズ100ね。)
(滝汗)
次からは、出掛ける直前に連絡いたします(謎)。
戦利品upを、楽しみにしております。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by 茉莉花  at 2006年08月18日 23:24

コメントする

名前
 
  絵文字