2006年08月17日

コミックマーケット70 レポ④

気がついたら大リーグ中継。その時の時刻は3:30頃。しばらく放心状態になりつつも、もしビッグサイトに行くのなら今からでもいけるのだろうかと思い、ナビウォークで検索
5時で検索してみると、りんかい線は動いてないが、地下鉄(東京メトロ)有楽町線で新木場駅まで行き、そこからりんかい線に乗り換えて国際展示場駅・・・というルートをたどるのが最短だったようです。


結局、池袋に宿を取ったのが後々生きてきたわけです。昨日の山手のトラブルのこととかを考えたり、交通の便を考えれば、コミケ会場にほぼ直行できる池袋は悪くないなと。もちろん、近ければ近いほどいいんですけど(笑)。
その時の時刻が大体4時頃。あと1時間か・・・。とりあえずシャワー浴びて、歯を磨いて、荷物をまとめて出発。


4:50頃 池袋駅到着
・・・もうホームが人で溢れかえってましたけど(苦笑)。
ただ、乗車率は100%超えるくらいで、新木場に着く直前まではギュウギュウ詰めではなかったし。

しかし、この日は参ったことが2つあり、
①駅降りてすぐ、疾走
危ないですから!
②エスカレーター逆走
危 な い で す か ら !

・・・そこまでしたってそう変わらんよ、あの人波なら


約1時間して、列の中に入ったんですが、


昨日より確実に増えてる!


もう列が遥か彼方にあったような・・・。
その間、3日目の物色をカタログでしたり、再びワンセグケータイでテレビ見てたりしてました


8:20くらいにトイレに行こうと思い、簡易トイレに向かったわけですが、すげぇ列だよ・・・。
そこで約20分待ち。男子トイレでこの状態ですから、女子トイレだったらと思うと・・・。

(゜д゜;)ガクガクブルブルガクガクブルブル


9:30過ぎからようやく動けたんですが、2日目に比べると動きが鈍い。10時の開場宣言の時でさえもまだ入れず。


何でこんなに混んだのかというと、推測ですが、西館じゃないのかなと思ってます。
3日目は基本的に男性向け(平たく言えばエロゲーですが(爆))、東はかつての同人の雄Type-MOON、その他ギャルゲー。西は同人ソフトやJUNEなどのやおい系、そして論評・情報系。特に西ではあの「ひぐらしのなく頃に」の完結編が出るということで、コミケ開始前から専ら注目の的になってました。


私もその西から向かったわけですが、また違う理由で向かったわけです。
某サイトのとある方が師匠の手伝いで来るとのことなので、襲撃してやろうと思ったわけです(ニヤリ)。

10:30 目標ブースに着


・・・いねぇよ(爆)。


・・・仕方なくうろうろ怪しい動きをしながら、その方のサイトを見てみると、だって。


仕方がない。西の回れるところを回ろうと思ったわけです。
結構面白い本が見つかったので、おいおい紹介できればと思っています。


11:30 ワンセグのニュース見がてら、再度襲撃地点(笑)へ


・・・まだいねぇ(爆)。


実は、そのブースを定点観測していましたが、この頃の時間が一番列が長く、角を曲がってコの字になってましたね。約5・60人くらいでしょうか?
そこの代表か構成員(爆)かはわかりませんが、コミケ関係者(列の整理をしていた人)に「もうすぐ列を整理する人が来ると思いますので・・・」と言っていたので、近いな(ニヤリ)と思いつつも、待ち人いまだ来ず


12:00 しびれを切らして脱出(笑)
飲み物買って、再び西に向かうものの、やっぱり腹が減り、カレーを買って食べる


さあ、待ち人には会えたのか!?その結末は・・・。
・・・やっぱり次回に続く(汗)。<もうネタ割れてるから早よバラせ(ギャハ)。


Posted by alexey_calvanov at 23:13│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ツアランさん>人ごみが苦手な方に追い討ちかけるようですが、どうやら毎年10万人が1日に来ているようです。
これに匹敵するのは東京ゲームショウくらい?あれは、でも10万はいかないですからね・・・。
かの方は元気そうで何よりです。不謹慎なことまで頭によぎってましたよ(汗)。
土産?
フグくれ!フグ!<んなもん買えるか!三河のフグで我慢せい(爆)!
ムリなら秋吉台の鍾乳石をポキッと<天然記念物(だと思う)を持ち帰ることはお縄モノです!
Posted by アレックス at 2006年08月18日 20:01
お疲れ様でしたね
人混み嫌いな私には記事を読んでるだけで吐気が(笑)ごめんなさい
やぱ疲れましたよね?
NEO!さん元気だったみたいで良かったですね
弟は昨日まで帰省してまして今朝、名古屋に向かいましてアレックス様に多分お土産をなんて言ってみたり
Posted by ツアラン at 2006年08月18日 13:57

コメントする

名前
 
  絵文字