2006年08月01日

今月は俺を信じてコレを買え?! 2しゅうめ 8月 据え置き機編 前編

8月になったのに何だか涼しいんですけど、一応夏なんですよね。学生の皆様は夏休みだそうで・・・。まぁ、月末苦しまないようにとか、北海道や東北の一部ではお盆過ぎたら2学期<以下長くなりそうなので略(ギャハ)!


・・・というわけで、子供の里帰りのおこづかい欲しさにゲーム業界もしこたま出してきまして。って毎月色々な難癖つけて<以下長くなりそうなので略(ギャハ)!


8月で嫌でも一番売れそうなのは実戦パチスロ必勝法!北斗の拳SEでしょうね。前作がパチスロソフトとしては異常に売れてましたからね。何回リピート入れても売り切れ寸前、もしくは売り切れ・・・なんてことがあったので。
詳しい内容はパチスロ好きな方々に聞いて下さい・・・とパチスロ大好きなTさん(男)とTさん(女)に振る(爆)。<サイテー(ニヤニヤ)。


それ以外はキーワードつけて話していきましょう。


まずは『お待たせしました系』の3本。

その1:ファンタシースターユニバース
セガの代表的なオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」の続編ですね。とはいうものの、ストーリーは繋がりはないみたいですが。
キャストが豪勢になって、オフラインでも楽しく遊べるよう配慮されているのは、PS2だから?
あ、PC版も同じ日に出ると思います。XBOX360版はまだ未定・・・。

その2:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
発売ハード未定の頃から、移植されるということで大騒ぎされていましたね。かれこれ2・3年が経ってるんですか?
オリジナル要素を大幅アップ。シミュレーションゲームとしても遊べるようにバランス調整もなされたようです。なお、テレビ版のノンクレオープニング付。ある意味豪勢。

その3:EVE new generation
小次郎・まりなのマルチキャスト(ザッピングに近い?)でおなじみのシリーズ最新作。オリジナルはずいぶん久しぶりなような気がしないでもない。
でも、こういうのはギャ<ファンに怒られますよ!


続いて、コアファン向けソフト
そのトップバッターはグローランサーV ジェネレーションズ
うるし原先生のイラストが光るRPG。このシリーズも長いけど、今回イマイチ盛り上がってないような・・・
シームレスバトルという独特のバトルシステムが特徴。

続いてはメルティブラッド アクトカデンツァ
同人ソフトで名を馳せた「月姫」がベースの格闘アクションゲーム。このソフト自身も同人(今は無き渡辺製作所作)から火がつき、アーケードに『移植』。で、約1・2年の時を経て、最新バージョンが家庭用に『移植』。というより『帰ってきた』と言うべきか。
まぁ、一個人の話ですけど、アーケードからの製作会社はエコール!
ええ、この会社の名前聞くだけで、どれだけの人間が「上から来るぞ!気をつけろ!」と言ってるのに下に降りていったか(爆)。

3番目はときめきメモリアル ガールズサイド セカンドキス
乙女向けゲームとしては後発になるコナミのソフト。相変わらずイケメン系の面子揃えて、ときメモをやらせましょう・・・とか?
詳しいゲームシステムがよくわかってないのでアレですが(爆)。
・・・というわけで公式サイトも見ましたが、やっぱり「女版ときメモ」か。

4番目はギターフリークス&ドラムマニア マスターピース シルバー
ユーザーアンケートを基に、家庭用としては初の収録曲ばかりを集めたものらしい。
システム等はもうおなじみのものでしょうから、取り立てて言うこともないですか。

最後はBLOOD+ ONE NIGHT KISS
イラストがキラー7みたいだと思ったら、同じところが作っているようで・・・。
先月出たのと同じアクションアドベンチャーですが、タイミング重視になっているようです。


とりあえず、前編はここまで。後編に続く。


Posted by alexey_calvanov at 22:16│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>というわけで、アトラスのサイトで調べてきました。
ジャンルを見るとやっぱりRPG(ドラマチックってまるでテイル(以下検閲))。イメージ的には英雄伝説Ⅲに近いような気がするんですけど・・・。
ちなみに、ファミ通でもRPG扱いでした。
Posted by アレックス at 2006年08月03日 01:03
グローランサーってシュミレーションじゃなかったでしたっけ?昔はまった気がするのでチェックします。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年08月02日 22:58

コメントする

名前
 
  絵文字