2006年07月29日

何でアンタは知ってるの?の答え

まずは下の写真。

こいつはTBSのマスコットBOOBO(矢印参照)。


去年の夏、チームマイナス6℃のCMでちょこっと出てきたり、世界陸上の提供スポンサーの出る前に棒高跳びしたりとか、全国放送でも見えなくはないが、ほとんど知らないはず。
それゆえに、関東圏の人くらいしかよくお目にかかれないはずである。それなのに、何であんた知ってるの?と突っ込まれてもおかしくはない(笑)。


うちのテレビ、ケーブルテレビに入ってる関係上、地上波以外にもBSと一部のCSが映る。その中にTBS系デジタルBS放送局のBS-iが入ってまして。


・・・もうおわかりですね?
そのBS-iでも王様のブランチがやってまして、その中でTBSテレビの番組紹介もあるわけです。そのTBS番組の紹介の時に出てくるのが、あの豚、BOOBOなわけです。


・・・だから知ってたんですよ。チャンネルロックなあの豚を。
・・・名前は最近知りましたが(ギャハ)。


Posted by alexey_calvanov at 13:27│Comments(2)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
りーぽんさん>ジャイアントパンダは上野のシンボルらしいですね。
テレビチャンピオンで、悪戦苦闘して上野のジャイアントパンダ探していた人思い出しましたよ。
関西じゃひやしあめなんてのがあって・・・。
あれ、ハッカだったかなぁ(爆)。
Posted by アレックス at 2006年07月30日 20:52
そういうことでしたか~×へぇー×7(低っ)
しかし、BOOBOといい、ジャイアントパンダといい、だいたい関東圏のみの知識って結構あるもんですね。
関西方面でいうとレーコー=アイスコーヒーみたいなもんかなぁ~(´~`)
Posted by りーぽん at 2006年07月30日 04:19

コメントする

名前
 
  絵文字