2006年07月18日

夏だよバトン

「やすやす's Cafe」のやすやすさんからいただいた「夏だよバトン」です。


・・・とはいうものの、この記事を書いている今日(7/18)は大雨。しかも夏とは思えないくらい涼しい
・・・いや下手したら寒い(爆)。
・・・風邪でもひいたのかしら?


梅雨が明ければ、カラッとした夏がやって来る・・・と信じて始めようかと思います。


1.夏の思い出は?
語り草になってますけど、学生時代の夏休みに市営プールで監視員のアルバイトをしていました。
割がいいんですよ。拘束時間と比べて(笑)。時給が1000円以上だったかなぁ。ちょっと不確か。
あの時の名古屋市は羽振りが(以下検閲)
おまけに30分(もしくは45分)ごとの交代勤。暑い時は大変ですが、日焼けサロンに行かなくてもいいほどよく焼けました(笑)。

2.夏といったらこの曲!!といえば?
・・・なんだろう?
ベタですが、『サマータイムブルース/永井真理子』かな?
4月とか9月とかに合いそうなイメージの曲は思い浮かぶんですけどねぇ・・・。

3.夏といったらこの人!!といえば?
歌手だと、サザンオールスターズかTUBEかなぁ。あ、あと毎年西武球場(現インボイスSEIBUドーム)でライブやる渡辺美里さんかなぁ?
・・・え、今年は河口湖?

人だと、新倉イワオさん(爆)。<笑点?
・・・「あなたの知らない世界」でしょ。

あとは、夏というわけではないが、某サイトの管理人(核爆)。
夏になると中華の国から帰って来ます。いやげ<ゴルァ!

4.夏に行くなら、海・山どっち?
海!断然海!
そりゃあもう<以下検閲(笑)。

次に回す人。
まぁ、夏を連想できそうな方に・・・。

・BIGTHUMB-19さん(BIGTHUMB-19のへぼろぐ
シーサイドからこんにちは。
やっぱり一番夏に合いそうな人だからですね。
・a.s.hさん(Better Than Ice Cream)
フジロックからこんにちは(謎)。
アツいライブを見にいくのならば、ピッタリだなと。
・茉莉花さん(硝子の虹は黒い羊の夢を見るのか。)
修羅の国からこんにちは(爆)。
・・・暇あったら『修羅の国』行きたいです。
♪行っ~てみたい~な~ 修羅の~く~に~(ギャハ)<お粗末。


Posted by alexey_calvanov at 23:05│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
a.s.hさん>お待ちしております(ニヤニヤ)。
上げすぎて壊れますように(ギャハ)。<何期待している?
Posted by アレックス at 2006年07月21日 23:13
こんばんは!
えぇ、今の私にはぴったりのバトンヌ。。。
余裕でUPして旅立ちますのでご安心を(・∀・)イヒ
テンション上がりそうなバトンですね(笑
Posted by a.s.h at 2006年07月21日 22:47
BIGTHUMB-19さん>今となってはすごく美味しいバイトでしたね。2ヶ月の短期でしたが。
でも、もっと美味しいのは、救急救命訓練に出るだけで日払いで給料が出たことかしら。
軽いポケットマネー程度には・・・。シンプルシリーズのソフトが買えたくらいの額が・・・。
ホント、あの時の名古屋市は(もがもがもが)<検閲!
Posted by アレックス at 2006年07月20日 01:41
茉莉花さん>そうですか、お手伝いですか。
もし来れた場合、時間になったら、関係者の方々にそっと聞いてみますのでこうご期待(爆)。
・・・え、まだ決まってない?
通称『凶器になる本』はもう出てますが・・・(通称『お手軽なCD-ROM』はまだ出てないみたいですが)。
Posted by アレックス at 2006年07月20日 01:37
御指名ありがとう御座います。
確かに受けました。
それにしても監視員のバイトはおいしいですなぁ。
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年07月20日 01:00
続けて失礼m(__)m
いやいやいやいや…もうね、出すのは体力的に無理ですから(涙)特に夏なんか、間違いなく昇天しちゃいますから(号泣)
今年もまた、師匠達のとこの列整理しておりますので、13時過ぎに扉から外にはみ出た列の辺りでHNを叫んで下されば、もれなくお返事させていただきまぁす(はぁと)←馬鹿。
…っていうか、まだスペースのお知らせ、来て無いんですよ~あはは~。
記事の内容から激しく逸脱してしまいました。ごめんなさい~(;人;)
Posted by 茉莉花  at 2006年07月19日 23:42
やすやすさん>遅くなりました。
もうちょっと書こうかと思ってたんですが、なかなか思いつかず、こんなふうに・・・。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 22:05
茉莉花さん>ええ、夏ですよ(謎)。
『行く』ではなく、『出す』の間違いでは(爆)?
行きたいですねぇ。盆に重なるので、墓参りに駆り出されそうですが、何とか金曜の深夜に東京へ向かう逃亡計画を<ヴァレンヌあたりで捕まりやがれ。
・・・名古屋~東京間にヴァレンヌなんて地名はないよ(爆)。
・・・で、ブース番号は(ギャハ)?
Posted by アレックス at 2006年07月19日 22:03
バトンをありがとうございました。
それでは
Posted by やすやす at 2006年07月19日 18:41
こんにちは。夏ですね。そうですね(何)。
ええ、もちろん今年も、行きますのことよ、修羅の国3日目(爆)
確かもう一本、バトンが戸棚のなかでかもされている筈なので(ぉぃ)、そちらもあわせて近日中に…ええと、夏が終わるまでには必ず…多分…(滝汗)
で、アレックスさんは、今年は来られるんですか?『修羅の国』。
(゚∀゚)
Posted by 茉莉花  at 2006年07月19日 17:37

コメントする

名前
 
  絵文字