2006年07月16日

P.S.

今回紹介するのは、「P.S.」という番組なんですが、地元ローカルの番組なんです(苦笑)。


簡単に言ってしまうと、グルメ番組ですね。1つの地域をテーマにして、その周辺の美味しいスポットを紹介する「イートナビ」コーナー・・・というのが基本的な流れですね。


キャストは結構豪華で、高田純次さん、柴田理恵さん、加藤晴彦さん、モンキッキー(レポーター)さんの4人
高田さんや加藤さんは同じ日にTBS系の「どうぶつ奇想天外」、柴田さんはこれまた同じ日にフジテレビ系の「あるある大事典Ⅱ」でレギュラー出演してます。
まぁ、相変わらず高田さんのテキトートークが冴えに冴えてますが(笑)。


で、今回(7/16)の「イートナビ」は先日リニューアルされた名古屋テレビ塔でした。
1階のオープンカフェがフランスのエッフェル塔っぽく見えるのは私だけ?
しかし、きれいになったなぁ。天気のいい時に行ってみようかしら?


ちなみに、この時間帯は中京テレビのローカル番組がず~っと続いてまして
私の知ってる限り、90年代初め放送していた「ヴィヴィアン」からだったような。この番組はラサール石井さんが司会をしてて、加治木ノストラダムスが大フューチャーされていた頃です。

その後、上沼恵美子さんと高田純次さんがメイン司会の「P.S.愛してる」が(確か1994年に)始まったんですけど、今でもこの番組大好きですね。
高田さんのテキトートークに上沼さんが切り返すパターンがうまくハマってましたし、上沼さんは今と変わらずおしゃべりだし。アナウンサーの恩田さんや板谷さんがいい味出してて・・・
「P.S.愛してる」は今の「P.S.」の原型になったグルメコーナー以外にも、「最後のありがとう」という結婚式までの新婦のドキュメントをやったり、出産までのドキュメントやったりと今見ても面白いんじゃないかと思える作りでしたね。
一時、視聴率を20%以上たたき出していたお化け番組でもありました。


今の「P.S.」でも、たまにグルメコーナーにドキュメントを挟み込んで当時の雰囲気を出していることもありますけどね・・・。



「P.S.」放送時間


【愛知・岐阜・三重】中京テレビ
(日)22:30~23:24


※この後((日)23:24~23:30)にやる「ブラブラ」の矢部美穂さんのアンティークとかを紹介する番組も面白いですよ。


Posted by alexey_calvanov at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字