2006年07月12日

ナムコクラシックゲームズ フィギュア

ココストア・エブリワン・RICマート・ホットスパー限定で、ポカリスウェット イオンウォーターを購入するとおまけでついてきていたもの。


普通のフィギュア(特にペプシのマリオフィギュア)と違い、中身が見えるので、選んで買えたのがとても大きい。

ナムコクラシックゲームズ フィギュアの5種類。
左からニューラリーX・ギャラクシアン・ゼビウス(ソルバルウ)・ディグダグ(プーガ)・マッピー

ところで、他のキャラの名前は何でしたっけ?


このシリーズはナムコ(現バンダイナムコゲームズ)の初期の傑作ソフトのキャラがフィギュア化されたものです。
5種類全部揃えると、隣同士がくっつけあえるようになっているので、円形の展示台になるわけです。


過去のナムコのゲームフィギュアがこれほど手軽に手に入ったことには敬服したい。
ぜひ第2弾もやってくれないかしら?


Posted by alexey_calvanov at 22:25│Comments(12)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
有栖零児(アリス・レイジ)さん>あ、ギャルボスですか。
なるほど、ありがとうございます。
Posted by アレックス at 2006年11月05日 00:24
やっと詳細を調べる事が出来ました。それは、「ギャルボス」と言うキャラですね。女の人の頭でわなく(笑)あ、ちなみに僕はアキバのメイドさんと友達になり、しかもその人に一目惚れをしてしまいました。・・・また会いに行きたいです。
Posted by 有栖零児(アリス・レイジ) at 2006年11月04日 17:49
有栖零児さん>初めまして。
どうやら、今冬発売予定みたいで。
単なる移植で終わりそうですが・・・。
ギャラクシアンなのはわかるんですが、あれの名前は単なる「ボス」でしたっけ?
Posted by アレックス at 2006年09月29日 23:52
アレックス様。初めまして。僕の名前は有栖零児と言います。今年の冬にPS2版のファンタシースターコレクションが出るようです。ちなみにその「残りの黄色いキャラ」と言うとギャラクシアン(ギャラガだっけか?)のボスです。
Posted by 有栖零児 at 2006年09月29日 03:23
BIGTHUMB-19さん>手に入れたのが1・2週間前なので、そろそろ終わってるんじゃないかと思いまして・・・。まだ確認してません。
ホットスパーは意外にいろいろなところにありますから。
ホントにスーパーみたいなホットスパーもあったり(笑)。
Posted by アレックス at 2006年07月13日 23:54
こりゃいいですね。
第2弾も…ってことはこのシリーズは終わってる…OTL
これからはホットスパーを探すようになるでしょう(笑)
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年07月13日 23:14
畳さんさん>こちらこそ初めまして。
何せ、ホットスパーとココストア以外は私もよく知りません(爆)。
しかもココストアは本社(本部)が地元の名古屋だからなおさら・・・。
でも九州とかにはあるらしいですよ。
Posted by アレックス at 2006年07月13日 22:11
初めまして
コメントありがとうございました
うわ~これめちゃ欲しすぎですよ
でも該当のコンビニが近所に一件もありません
Posted by 畳さん at 2006年07月13日 08:59
みやさん>それもいいですねぇ。
それ以外にも、ディグダグのファイガとかギャラガのファイター(戦闘機)とかパックマンとかドルアーガのギルとか・・・(以下延々と続くので略)。
Posted by アレックス at 2006年07月13日 00:50
Hypnosさん>もうもしかしたら終了しているかもしれないので、あきらめたほうがいいのかも・・・。
ドットのフィギュアがいい味出してます。
是非第2弾を・・・。
Posted by アレックス at 2006年07月13日 00:45
これはいいなぁ
メトロクロスとかドラバスとかワルキューレもあるといいのに
Posted by みや at 2006年07月13日 00:08
お~っこんなものがあったのですなぁ~
ほっ…ほっ…ほっと~声がする~(バシッ)(苦笑)
ほっ…ほっ…欲しい…ナムコ好きにはたまらないアイテムですな(笑)ふ~む…
Posted by Hypnos at 2006年07月12日 22:54

コメントする

名前
 
  絵文字