2006年06月17日

午後の紅茶Special 茶葉2倍ミルクティー

今週水曜日頃からコンビニ等で売られるようになった「午後の紅茶Special 茶葉2倍ミルクティー」
スリランカで採れたウバ茶葉を使用。濃厚な味わいが楽しめるとのこと。


珍しくテーブルの上に載せて撮影(笑)。


実際に飲んでみました。
味は書いてあったとおり、かなり濃厚。ミルクが多いからなのか、砂糖が多いからなのか、甘い他のミルクティーと比べれてもかなり濃厚なので、ものすごく沈殿してる(爆)。
なので、かなり良く振って飲まないと、飲み干した時には沈殿物底にべっとり・・・なんて事態になったりする(笑)。


とても美味しいんですけど、このミルクティー、500mlない(460ml)のにもかかわらず高い(コンビニ売価158円程)。味が濃厚だからなのか、材料に金がかかりすぎたからなのか・・・。同じサイズ・同じ価格を実現してほしいと思っているが、難しいんだろうなぁ・・・。


ちなみに、私はかなりの紅茶好き。コーヒーは飲めなくはないんですけど、積極的に飲むことはそうなく、ストレートティーやミルクティーをよく買って飲んでます。最近は日本茶を飲むことが多くなりましたが、それでも、午後ティー(午後の紅茶のこと)、大好きです。同じ値段で500mlで販売している紅茶花伝、大好きです。ポッカの紅茶も甘くてオススメです・・・。ポッカのは自販機でないとなかなか売ってない場合もありますが、うまいんですよ、これが。


Posted by alexey_calvanov at 21:56│Comments(6)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絢瀬 水鳥さん>かなり濃厚です。かなり甘いです。
生活習慣病になるんじゃないかと思うくらい(笑)。
疲労回復にはもってこいですね。この手のモノは。
ネスレも時々コンビニに置かれては、すぐ消えるという不遇の商品だったり(爆)。いや、セブンイレブンなら常時配備か(笑)。
ネスレのミルクティーは、シナモンが強かった記憶が・・・。
Posted by アレックス at 2006年06月19日 22:28
jack!!さん>外国ですか?国内だと沖縄か小笠原くらいしかないですからね・・・。サーフィンできるとなると前者くらいでしょうけど、天候最悪みたいでしたし・・・。
リプトンはパックのミルクとアップルやピーチで飲んでますね。金銭面で乏しい時とか特にお世話に(爆)。
Spcialのやつはなかなか値下げにはならないでしょうし、売ってるところもコンビニがメインみたいです。ドラッグストアにもなさそう・・・。
Posted by アレックス at 2006年06月19日 22:25
これ飲んでみましたよ。
確かに濃厚でかなり甘いですね。
でも個人的にはかなり好きです、これ。しばらく「リピーター化しそう。
ミルクティーなら、最近はパックで売られてるネスレのバニラミルクティーがお気に入りだったりします。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年06月19日 21:57
>アレックス君
ご無沙汰しております。
鳥渡、脳内サプリが言うこと効かなくなりまして(世間の毒気に犯されて)赤信号を青信号に変えるべく、老体に鞭打って南国にてサーフィンなんぞ愉しんできました。けっして女体観賞ではありません。そんなことしたら脳内出血に陥りますからね…(正直申しますと少ししました)
僕は「リプトンティ」が好きですね。小さい頃の思い出と言うか初めて飲んだのが記憶にあって刷り込まれているのでしょうか。。。
このスペシャルシリーズ飲んでみましたが、これはボッタクリバーなどでの「色つき飲料」に取って代わるものとして大変タイムリーな商品であると思います。10ケースに付き1ケースサービスにて販売する商品でしょうか。
それにしても、産科医がブツクサ今になって言うなよと思う今日この頃、産婆さんに感謝ですね。。。
それでは、また来ます。
Posted by jack!! at 2006年06月19日 11:17
かのんさん>新聞の広告で読んだことがあるんですが、何だったか覚えていない・・・(泣)。
第1弾はカムカムティーだったんですね。レモンみたいにすっぱいんじゃないかと思って敬遠してますが(爆)。
ちなみに、普通の午後ティーのミルクティー飲んでみましたが、Specialのに比べると薄いような気がする(笑)。
Posted by アレックス at 2006年06月18日 21:03
アレックス様…
スペシャル企画、
第3弾もあるんですよヽ(^O^)ノ
すでにご存知?
わたくし
コレでもうちょっと甘さ控えめなら…
箱買いするのに(汗)
Posted by かのん at 2006年06月18日 12:56

コメントする

名前
 
  絵文字