2006年06月12日

W32SAの不具合

KDDI(au)が6/1にW32SAの電池パックとその制御ソフトに関する不具合があったことを発表し、対象となる電池パックは交換制御ソフトは「ケータイアップデート」による無線によるソフトウェア更新機能を使って対応するという。


で、その事例が・・・、
(1)待ち受け時間が短くなる
(2)電池パックが膨らむ場合があり、まれに電池パックの外装樹脂ケースに亀裂が生じる場合がある


だそうで・・・。
ん、半年前に似た症状の人がいたような・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あ、あそこか!?
・・・ものの見事に対象者ですなぁ。
ご愁傷様でした。


その方は「電池パックを買う」と言って折れたようです。
早いこと発表してやればこういう人が減ったと思うのに・・・。


Posted by alexey_calvanov at 22:14│Comments(4)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
萌光さん>はじめまして。
爆発まではいかないと思いますが、海外のケータイで(純正の電池ではない電池を使ったのが原因ではあるが)爆発したなんていう事例があるので、早いことショップに行くのが策だと思います。
理由は上の人に書いたとおり、プレスリリースされる可能性が低いからです。
Posted by アレックス at 2006年06月14日 20:58
LECoさん>いや、何となく気になっていたもので・・・。
この話が出てきた時、そういえば・・・と思い出したので、書いたわけです。
買い換えた電池まで膨らんでき始めているのは、明らかに対象の可能性が高いですね。
もう半年ほど経っている機種(恐らく完了モデル)なので、プレスリリースされないかもしれないですね。恐らく、『社内報』止まりになる可能性があるので、ショップに早いこと行ったほうがいいと思います。
ちなみに、ITmedia Mobileに載ってました。
ケータイimpressにも載ってるかも(あっちは見てないので何とも言えませんが)。
Posted by アレックス at 2006年06月14日 20:53
はじめまして
ぁたし今W32SA使ってるんですが…この記事読んで電池パック見てみたら…電池パックパン
大変だぁぁ
泣きそうですょ
Posted by 萌光 at 2006年06月14日 11:53
本人も忘れていたことをよく掘り出してきましたねw
ん~やはりあの時検査に出しておくべきだった・・・
完全な僕の判断ミスです・・・orz
でも買い換えた電池も膨らんできているので
KDDIから文書が来たらすぐにショップに行こうと思います
Posted by LECO at 2006年06月13日 23:03

コメントする

名前
 
  絵文字