2006年05月24日

コラコラコラ・・・

NHKの「ニュース&スポーツ」の「時論公論」というコーナー(最近まで「あすを読む」という番組でやってたやつです)でいわゆる『脳力』開発ブームについての特集を組んでたんです。
その時、『脳力』ブームのきっかけになったのは・・・というのでDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が出てきて、実際やってみましょうか・・・とやってたんですが、


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


この解説委員、

手持ちのシャーペンで

プレイしてるよ!


なんてことば・・・。
いやね、確かにね、プレイしやすいよ
マンガ家のみずしな孝之先生もシャーペンでプレイしてるみたいよ・・・、

動作保証外の(ギャハ)。


画面に傷がつきますよ!

壊れますよ!

初期不良保証効きませんよ!

貴重なDS Liteが高く売れませんよ!<そんなこと心配せんでいい。

・・・決定的瞬間が撮れなかったのが非常に残念です(泣)。
・・・2chの住民が<期待すな!


Posted by alexey_calvanov at 23:49│Comments(8)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ツアランさん>恐らく本体に挿しっぱなしかと。
メーカーは・・・たぶん見てないだろうなぁ。
・・・ということにしておこう(爆)。
Posted by アレックス at 2006年05月28日 18:34
でタッチペンはドコに行ったのでしょうか?きっとメーカーさんは、あ~ぁあんなんで…と思われてるんですかねぇ?
Posted by ツアラン at 2006年05月28日 00:16
ちゅうGC8さん>やはり天然ですか。
番組支給だから、あんなことが(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2006年05月26日 22:34
問不起さん>推論ですが、普段からゲームなんてやりそうにない雰囲気アリアリでしたよ(笑)。
決定的瞬間の写真見つかったら、ご報告下さい。
なんて言われようと、ここでup<やめとけ!
Posted by アレックス at 2006年05月26日 22:29
天然ですね。間違いないですよー。きっと番組支給だから自己弁償ですよね。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年05月25日 21:43
その解説委員、実際に自分でやり込んでいるマニ…『ゲームが趣味のひと』かまんま天然か、のどちらかが気にかかります(笑)。
決定的瞬間、キャプ画像かyoutubeでひょっとしたら今後あるのかも。
無い、と言い切れないマニアがいるから、怖いw
Posted by 問不起 at 2006年05月25日 02:41
茉莉花さん>恐らくNHKの所有物かと。
だからあんな乱暴な(以下略)。
ええ、我々の受信料を食い物に!<いくらなんでもそれだったら怒りますよ!
Posted by アレックス at 2006年05月25日 02:06
こんばんは。しまった見逃してしまった~(((´Д`;)))
民放見てた亭主が部屋に引っ込んだので、急いでチャンネル変えたら、エンドテロップが流れ、気象情報が始まりました…orz
そのDSが誰なものなのかが、激しく気になります。スタッフの私物だったりしたら、今頃泣いてるんだろうなぁ…。
(゚∀゚)ギャハ
Posted by 茉莉花  at 2006年05月25日 00:55

コメントする

名前
 
  絵文字