2006年05月24日

HNバトン

Blogみどりいろの絢瀬 水鳥さんからもらってきた「HNバトン」です。


・・・実はHN(ハンドルネーム)という表現よりも、PN(ペンネーム)という方がしっくり来るんですよね。
というのも、このPN、大学生の頃、ラジオの投稿の時に使うようになった名前で、インターネットを始めた時webページ立ち上げた時もずっとこの名前。親しみ、というより染み付いちゃってるんですよね。これよりいい名前はなくはないんですけど・・・。
(ゲームやる時に四文字制限になる場合、アーシュとつけることもある。あれくすはごく最近(爆))


なので、今回はHNで書いてますが、その部分はPNと置き換えて下さい。


①貴方のハンドルネームは?
アレックス。
フルで書くとアレクセイ・カルバノフ

②由来は何ですか?
ここで話すのは初めてか・・・。
『アレクセイ』というのは「テトリス」の製作者アレクセイ・パジトノフから来てます。
『カルバノフ』というのは知る人ぞ知る(爆)デコことデータイーストの怪作「カルノフ」から来ています。
ファミコンに移植された時、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)ブランドで発売していたということで知ってる方もいると思います。
今思えば名作と迷作を組み合わせた微妙・・・あわわ、絶妙な・・・。

③差し支えなければ本名もお願いします
・・・イジリー岡田ですが(爆)。<ウソつけ!
・・・差し支えありありなので、明かせません(汗)。

④本名の由来はなんですか?
・・・よく山登りが好きな方ですか(もしくはご両親が)と聞かれますが何か?

⑤一番大事な彼氏(or彼女)に何と呼ばれたいですか?
この場合、彼女ですね。
・・・実はあんまり名前で呼ばれるのが好きじゃないので、「ねぇ」でもよかったりする

⑥HNと本名どっちが好きですか?
HNのほうが好きですね・・・。
ナデシコに出てくるダイゴウジ・ガイじゃないですが、今名乗ってる名前のほうが魂の名前です。はい。

⑦また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
本名はいらん。この名前で活動したいくらいだ・・・。

⑧次に回す5人は?
じゃあ、以下の通りで。

・rami1さん(の~こめんと?)
・ノワールさん(歌姫ぱらだいす)
・LECOさん(戦場生活)
・☆彡さん(♪幸せな美味しさ♪)
・イコウさん(悠々自適な生活


・・・なんとな~く、気になる方々をリストアップしてみました。
なお、このバトンやってるかはろくすっぽ確認していませんので、やってたら「やっとるんじゃ、ゴルァ」と〆<あげてやってくれ、本人のために(ギャハ)


Posted by alexey_calvanov at 22:33│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ノワールさん>ああ、すいません。そうでしたか。
ノワール・・・恐らくフランス語の『noir』(こういうつづりだったはず)だと思うんですが、いかんせん意味がわからない。
というわけでご指名です(笑)。
Posted by アレックス at 2006年05月30日 01:12
うは☆なんか指名されてるしw
ウチはバトンはやっとらんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ
・・・といきたいところですが、せっかくご指名いただいたので今回は特別に受け取ってみようかなぁ…。
でも、あまり期待はしないで下さいね
Posted by ノワール at 2006年05月29日 22:13
LECOさん>当たってましたか(汗)。
デンマークのあたりから答えが(謎)。
そろそろアサルトライフルで撃たれそうですか(泣)?
撃たれる前に『遺言状』でも書き残しに<コラコラ。
Posted by アレックス at 2006年05月28日 17:55
どもです
今書かせていただきましたが・・・
正解言われちゃったよorz
もう少しひねりを入れたほうがよかったですかね(^-^;)
Posted by LECO at 2006年05月27日 12:42
☆彡さん>そうなんですぉ?<壊れたか・・・。
・・・アニマル横丁ってすごいね(意味深)。
そんなことは置いといて、緩くお待ちしております(爆)。
・・・で、何がストックして<やっぱりコイツ壊れた(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2006年05月26日 22:45
LECOさん>ありがとうございます。
ええと、そんな期待に添えない物なんですか?
実はLEGOと打とうとして、
「あ、一文字間違えた!」
とかお茶目なオチを期待<すな。ああ、すいません、好きな武器で(以下検閲)。
Posted by アレックス at 2006年05月26日 22:41
rami1さん>指名料取らないですよね?<変なトコ行きすぎ!
頑張って頑張って仕事・・・ということで(謎)。<5時から男?
Posted by アレックス at 2006年05月26日 22:38
「やってないんだぉ~、ごるぁ」
 ヽ(TДT)ノ
バトン蓄積してまする~るる~る~゜
頑張りますぅ(感涙)
PS.本名は岳とか、峰とか何でしょうか?
Posted by ☆彡 at 2006年05月26日 12:28
どうも
土日にはちょっと落ち着けそうなので
そのとき書かせていただきますm(_ _)m
まぁアレックスさんが「気になる」とおっしゃっていますが
多分期待に副えるものは何も出てこないと思いますので
ご了承くださいw
Posted by LECO at 2006年05月25日 12:04
おぁ
ご指名頂いてましたw
頑張ろうっと(ナニヲ?ワケわからん台詞を残して担いで帰りましたw
Posted by rami1 at 2006年05月25日 03:58

コメントする

名前
 
  絵文字