2006年05月21日

このサイトの半年を振り返る 4月

4月です。


この月はやたらとバトンが舞ってます(笑)。

バトン関連
・変換バトン(4/1)
・筆跡バトン(4/3)
・無条件バトン(4/11)
・まとまりのないバトン(4/11)
・バトンtoバトン(4/19)
・方言(ことば)バトン(4/24)
・踏み逃げ禁止バトン マンガ・アニメ・ゲーム編(4/30~5/1)

最後のは5月にかかってますが、始めたのは4月ということで・・・。
印象深いのは筆跡バトンですね。いやぁ、後にも先にも直筆見せることはないでしょう。たぶん(爆)。
あ、まだバトンもう少し残ってるので、もうしばらくお待ち下さい


また、この月は新アニメとかの特集組んでる。総評とかは5月に振ってたりしますが、番組紹介は4月に集中投下。
もちろん、アニメ以外の新番組もここで紹介してる。そう、あの「サラリーマンNEO」が通常番組でやって来た(4/4)!

春の新アニメ関連
・錬金3段 まじかる?ぽか~ん(4/5)
・ウィッチブレイド(4/9)
・RAY The Animation(4/9)
・うたわれるもの(4/10)
・少女チャングムの夢(4/10)
・BLACK LAGOON(4/12)
・涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)(4/13)
・吉永さん家のガーゴイル(4/13)
・女子高生 GIRL'S HIGH(4/22)
・魔界戦記ディスガイア(4/29)

5月に「ひぐらしのなく頃に」と「デモンベイン」が始まって、一応終わりだと思いますが、やっぱりハルヒ突き抜けてますB.L.ハードボイルドです。ぽか~んおバカです(爆)。ひぐらし怖いです。うんぬんかんぬん。


ゲーム関連だと、3月でも言いましたが、やっとドラクエⅡがアプリでできるようになりまして。早速攻略日記みたいなのを載せて状況報告してるわけです。

ドラクエⅡ関連
・ドラクエやれる~!(4/6)
・EZアプリ ドラゴンクエストⅡ①~④(4/6・4/7・4/14)


でも、一番のヒットは「成分分析」(4/15。「おまけ」4/16)
今回、この振り返りを書いていた時に強制非表示になっていたことが発覚。サイトアドレスを消して更新したところ、今のところは無事のよう。「成分分析」でYahoo検索することをオススメします。

で、改めて成分分析・・・。

アレックスの48%はゲーム脳でできています。
アレックスの48%はエロマンガでできています。
アレックスの2%はどうしようもないので分析する気力もありません(爆)。


・・・前よりさらにひどくなってるよ(大泣)。


Posted by alexey_calvanov at 22:46│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
jack!!さん>お仕事お疲れ様です。
こういう過去記事の振り返りは、苦労した割には見返りが少なく(いい意味でも悪い意味でも)ちょっとどっぷりな日本の資本主義経済ではアレな部分があるんですが、自己満足ですよね・・・。こういうのは。
同じ立場(同じ趣味)を共有できる人を探したいからブログを始めるという側面が強くなってると思いますね。
昔ならwebページがそれを代用してたんですが、しち面倒くさいんです。掲示板借りたりとか、HTML建てたりとか・・・。
ブログだとそのあたりが手間ヒマなくできるんでしょうね。
本来の目的とは少し違うような気もするんですが。
Posted by アレックス at 2006年05月23日 01:27
>アレックス君
遅れてすまん。
僕んとこねぇ、地震に弱いのよ。耐震設備がね良くないもんで、揺れるとプレパラートの菌ちゃんが変化しちゃうんだよ。
三日程徹夜しちゃったのよ、いつものことだけどね。
さて、いい目録に仕上がってるね。こういうブログ記事嬉しいね、特に中抜けだった僕にはほんと嬉しい。
鳥渡言わしてもらうとね、重くなってる理由は君も知ってることだけど、携帯が入り口になって開始したんだろうから、難しいとこなんだけど、もうこの際分別してもいいんじゃないかな、なんて思ってる。
まわりクドイな…すまん。
『人気ランキング』とか『チャット』オンリーとかどうにかすべきだろうね。もっと高尚なギャグは出来んのかな。もうお茶目だけでは不具合対策ネタ切れだろう。それとも「ヲチ」にまわって眺めるか。。。
それも淋しいねぇ…
まぁ、当分はアレックス君と仲良しなってようかな、そう思う今日この頃。
天気が良いらしいので鳥渡一杯、失礼。。。
Posted by jack!! at 2006年05月22日 17:34

コメントする

名前
 
  絵文字