2006年04月22日

春の新アニメ ~女子高生 GIRL'S HIGH~

キッズステーションで「まじかる?ぽか~ん」のリピート放送を見終わった後、新聞でチェックしていたこの番組を見ることに。
「BLACK LAGOON」同様、番組開始告知ポスターで気にはなってたし、最新刊が売られているのですが、その帯にも開始告知があり、さらに電子コミックでも配信が決まり、既に何話かが配信され始めていたので、こりゃいい機会だと思い見ることに。


お話としてはコメディ。
憧れの女子高に合格した絵里子・由真・綾乃の3人。
しかし何を思いたったか、3人は入学式前日に憧れの女子高に潜入・・・。そこで待ち受けていたのは、理想とは程遠く、あまりにギャップの大きい女子高の現実だった・・・。
あまりのひどさに逃げ出す絵里子。その途中、同じようなことを考えていた中等部からのエスカレーター(?)で上がってきた香田・姫路・小川の3人と遭遇。あろうことかその3人には先輩面して立ち振る舞う始末。しかし、運命というのは皮肉な物で、彼女達は同じクラスメートとして会いまみえることとなる・・・。


中身なんですけど、これが結構面白い。元々少女マンガ(このあたりのラインが非常に微妙コミックハイという雑誌なんですが、少女マンガという解釈で間違いないんでしょうか?)らしいんですけど、結構ストレートにエロい。さらに展開もスピーディーで随所に笑わしてくれるところあり。しかも、かなりリアルじゃないのかと思う女子高校内の設定。男子校とか通ったことはないのでわかりませんが、恐らく女子高校も男子高校も似たようなシチュエーションが転がってんだなぁと妙に納得。

メインが6人と若干多いような気もしますが、ひとりひとりの役割がきちんと分かれているうちは結構面白い方向に転がってくれると思います。


しかしながら、後で放送時間書いておきますのでわかると思いますが、名古屋はとてつもなく遅い・・・。正確に言うと早朝。またですよ。
しかも、金曜深夜なので、毎月末は「朝まで生テレビ」で必ずつぶれる(現に第2話は5/5の28:15)。何でこんなド深夜に・・・。
まぁ、視聴制限がかけられるよりマシか・・・。



女子高生 GIRL'S HIGH放送時間


【埼玉・東京の一部】テレビ埼玉
(月)25:30~26:00

【千葉・東京の一部】千葉テレビ
(月)26:10~26:40

【神奈川・東京の一部】テレビ神奈川
(土)25:30~26:00

【愛知・岐阜・三重】メ~テレ(名古屋テレビ)
(金)28:15~28:45
※毎月末は「朝まで生テレビ」でお休み。

【兵庫・大阪の一部】サンテレビ
(月)26:10~26:40

【CS】AT-X
(土)11:30~12:00
(土)22:30~23:00
(水)16:30~17:00
(水)26:30~27:00

※青字はリピート。なお、視聴に年齢制限あり。

Posted by alexey_calvanov at 05:00│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アンさんさん>オヤジ向けですか(笑)。
少女マンガにしてはやはりアクが強すぎですか。
3話は早くて再来週の深夜か・・・。なんとか頑張って見ようかと。<何を頑張るの?
Posted by アレックス at 2006年04月23日 11:03
もともと休刊前のアクション連載で実験的要素で創刊した旧コミックハイに移って休刊して今に至る。
ということでもとはオヤジ向けか(笑)
放送コードギリギリを狙って作るような事は聞いてたけど3話は凄いよ、アレがそのまま放送してしまったからね。
Posted by アンさん at 2006年04月23日 06:36

コメントする

名前
 
  絵文字