2006年04月10日

春の新アニメ ~少女チャングムの夢~

NHK総合でやってるアニメですな。今回は韓国アニメをそのまま輸入して、日本版にローカライズ(?)した模様。


ドラマは何の興味もなく、おかんが見てるのをムリヤリ見せられて・・・。あの~、ワイドショー講座終わってから、スポーツやってるんで見たいんですけど<ブロードキャスターかヨ!
というくらいドラマの知識皆無なんですが(ギャハ)。


まぁ、今回はそんな方でも大丈夫なように、少女時代(12~14歳)の頃をピックアップ。しかも、本編とはあまり関係ないアナザーストーリー的扱いだそうで。


ストーリーは16世紀頃の朝鮮王朝のお話・・・という部分はドラマと変わらず。ただ、ドラマのように血みどろの策略と陰謀が渦巻くというふうではなく、あくまでマイルドな感じのよう。やや食い足りないとか、何か違うと違和感を感じる部分があるかもしれませんが、私のように、ドラマを知らない人間には丁度いい塩梅なのかもしれません・・・。


作品としては、3月、岐阜の高山でやってたアニメフェスティバルでも出てきたみたいで、そのきれいな絵を見て、見たい見たいとワクワクしていたのですけど、何かアニメだよなぁという展開も(特に1話の刺客に襲われるシーンとかの動き(笑))見られますが、結構思った以上にいいです。さすがにNHKのアニメはクオリティが高い・・・。受信(もがもがもが)<言うてはならんことを!
それと、先程も触れましたが、韓国アニメなのに絵がキレイ。あとキャラがかわいい。ドラマ知ってる人が見たら卒倒するような気も・・・。特に主人公のチャングムかわいい・・・。評価の高い理由がそれかと思うと、いやはや。


ちなみに、アニメ版のキャストはドラマとはほとんど違います
主人公のチャングムは・・・伊藤美紀さん?


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


タイガー先生!?<誰だよ。
ところで、カン・ドック夫妻のキャストはそのまんな(笑)。なぜに(爆)。
・・・まぁ、あの2人の漫才のようなコミカルさは悪くないと思いますけど(ニヤニヤ)。



少女チャングムの夢放送時間


NHK総合テレビ
(土)19:30~19:55

Posted by alexey_calvanov at 23:02│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まゆ菜さん>アニメアニメしてるのを嫌がる人もいるかもしれませんが、逆にあっさりしていて見やすいとも思ってます。
私も好きです(笑)。
Posted by アレックス at 2006年04月11日 21:14
私はドラマから『チャングム』に入りましたよ~(しかもBSの時から)現在の総合テレビの方も観てます。(笑)ドラマが好きな人達には反応が二分されると思いますが、私は好きですね。
Posted by まゆ菜 at 2006年04月11日 00:49

コメントする

名前
 
  絵文字