2006年04月10日

春の新アニメ ~うたわれるもの~

なんか最近春の新アニメで固めてますが、あきらめて下さい(爆)。


そんなわけで、春アニメのひとつ、うたわれるものです。
元々はLeaf(アクアプラス)作のPCゲーム(18禁)である同名タイトルが原作です。今年PS2でもゲーム化が決まりましたので、注目している人も多いかも。
これはさすがにノーマークではなく、どうなるんだろうか程度で見ていました。<それはノーマークと変わらない。


以下ストーリー。
木々などの自然に囲まれた世界。そこには姿は人間と変わらないが、獣のような耳や尻尾を持つ亜人間の暮らす人種が住んでいた。
ある日、辺境の小村に一人の大怪我をした仮面の青年が、その辺境の小村に住む少女エルルゥによって助けられるところから物語は始まる・・・。


イメージ的には北海道のアイヌ民族の里という感じでしょうか。
ヒロインのエルルゥの住む村は、今の日本でもなかなか見られないのどかな村ですけど、たぶんこの村が襲撃されるとかなんかだったような・・・。ゲームやってないんでそのあたりの真相が不明。


作品そのものは穏やかなスタートといえるかも。大きなヤマもなく平穏無事。食い足りない部分もあるかもしれない。特にオープニングの戦闘シーンを見てしまうと・・・。
ただ、ポイントポイントになりそうなところが細分化されて出てきてはいましたので、1話といえども気は抜けなさそうで。
・・・絵はすごくきれいだと思いますよ。



【関西圏および徳島の一部・香川の一部】ABCテレビ(朝日放送)
(月)26:56~27:26
【愛知】テレビ愛知
(水)27:58~28:28
【千葉および東京の一部】ちばテレビ
(月)26:40~27:10
【神奈川および東京の一部】テレビ神奈川
(日)26:15~16:45
【埼玉および東京の一部】テレビ埼玉
(土)26:00~26:30

Posted by alexey_calvanov at 22:15│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
シルフィさん>カミュ・・・調べてみました。
宗教国家の娘・・・。なるほど。
オープニングにもちらりと出てませんでしたっけ?
恐らく物語の核のひとりになるんでしょうか?もし出てくるのならの話ですが。
Posted by アレックス at 2006年04月11日 21:20
私もとても楽しみにしてました。早くPS2版でないかな。ちなみに私はカミュが好き。
Posted by シルフィ at 2006年04月11日 01:01

コメントする

名前
 
  絵文字