2006年04月01日

変換バトン

『Blogみどりいろ』の絢瀬(あやせ) 水鳥さんから回って来ました。
・・・いわゆる予測変換バトンに似てますな。違うのはお題があって、そのお題からケータイは何を導き出す(予測変換する)のか、というものですな。<拡大解釈しすぎ。


・・・で、私がケータイバリバリ使うとバリバリ使うと!
バリバリは伝説だけで十分ですよ!<知らん。
バリバリはおせんべいを食べる時の音だけで十分ですよ!<じじくさい。
ケータイでメールなんてDUOBLOGの投稿だけでしか使ってませんよ(ギャハ)!


そんなDUOBLOG関連でしかほとんどキータッチをしていないことが発覚し、大丈夫かと思われますが、とりあえず始めますか・・・。


お題は・・・で、デス様!
なんてことをば・・・。上から来るぞ!気をつけろ!とか言って下の階段に降りていくあのゲームですか!?
ここで、そのゲームを語りだすとキリがないのと、検索で探したほうが早くてわかりやすいのでそっちに丸投げ!<アンタ、どっかの首相(2006年3月現在)よりタチ悪い!
せっかくだから、俺はこの赤の扉<とっとと始めろ!
・・・はい。



でいてほしいが・でしょう・でしょうか・です・ですが・でも・で


う~む、なんのひねりもない。ただ、言えるのはかなり長い文節を平気で変換しようとしているあたりが怖い(爆)。



スーダン・スーダンの・すぎ・すべて・スーパー・少し・すぐ・全て


ああ、スーダンとかは先日のマジアカのネタ引きずってる・・・。あとはやっぱりひねりねぇや(核爆)。



くっつく・クエスト・クリア・クリア報告・くらいに・9・9・車・国


・・・くっつくって何に使ったんだっけ?クエストやクリアやクリア報告はドラクエの記事の時に使ったヤツだし。
ちなみに少し前なら、くりばやしみなみ、なんてのも残ってたのだが、消えちゃった(ギャハ)。EZ Musicの検索で使ったんだなぁ。



り・リーグ・竜王・リメイク・りゅうおうが・力(りき)・理由


これまたドラクエネタの残像思念が(爆)。力は一体なんで残ってるのかわからんし・・・。デフォルト?
リーグは野球で使ったか?



無理・難しいかと・難しい・RPG・村まで・昔・むしろ・無料・娘・息子


このネタで引っ張ろうとするのは『無理』。『難しいかと』。いやほんに『難しい』『RPG』やってるみたい。そういえば、『村まで』行った時、『昔』の話だけど、驚いたことがあったんだよ。いや『むしろ』おかしい。『無料』!うちの『娘』と『息子』。<人身売買は法により重大に罰せられます。
強引に作文にしましたが何か。
ちなみに、RPGはひらがなで『むまた』で英数カナ変換して出してるからか。



続々・増加・蔵(ぞう)・存分・ゾーン・族・続伸・続落・・増刊号・ぞっと


ほとんどデフォルトだなぁ。象の絵文字なんて普段使わないし。


んで・んですけどねぇ・ん・ン


出ました。『んですけどねぇ』のような中途半端な切り予測。私、時々おかしな切り方して文章表示させます(ギャハ)。


・・・これやっぱり普段からケータイとか使ってるとかしないと面白くないかも
とは言いつつもそんなことはわからんので、無視して次の方へ振ります
犠牲者(爆)は3人。


・め~たんさん(とある大学生が思うこと。)
お題は『バテンカイトス』で。ばってん、そういわれても困るとか(以下略)。

・茉莉花さん(硝子の虹は黒い羊の夢を見るのか。)
お題は『ドラゴンクエスト』で。手が空いた時で結構ですので。竜王退治に<何か違う。

・BIGTHUMB-19さん(BIGTHUMB-19のへぼろぐ
お題は『吹奏楽器(すいそうがっき)』で。『っ』は『つ』ということで。


・・・ケータイじゃないからなぁ。やっぱりPC(もがもがもが)。


Posted by alexey_calvanov at 00:01│Comments(8)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茉莉花さん>受け取っていただけましたか。お忙しい中、ありがとうございます。
いらないなんて言えませんよ。喜んで放り投げ<コラー!
・・・そんなことしません。絶対。
やけくそですか(爆)。
変換はその人のクセが出るものですから・・・。時に出るはずのないものが出たりとか(爆)。
旦那さんとは仲良く・・・。
Posted by アレックス at 2006年04月02日 21:45
こんばんは。受けとりました出来ました(はぁと)
うふふ…早いでしょ?いつもより早いでしょ?!3萬accessのお祝いということで…いらないとは言わせなくてよ…うふふふ…( ̄ー+ ̄)
ここんとこずっと変なテンションだから、変換も変でした(゚∀゚)
デフォルトじゃない「ん」も出たよ(爆)
Posted by 茉莉花  at 2006年04月02日 02:45
め~たんさん>受け取りありがとうございます。
ネタのために取っておくのも構いませんが、半月ほど放っておくと、何かプ~ンと嫌なにおいが漂い<だから食べ物じゃない!
生ものなのでお早めにお召し<違う言うとろうが!
Posted by アレックス at 2006年04月02日 02:11
BIGTHUMB-19さん>受け取りありがとうございます。
半年モノのお味は<食い物じゃない。
Posted by アレックス at 2006年04月02日 02:09
絢瀬 水鳥さん>こんなんでましたけど(爆)。
力はかなりデフォ臭い・・・。力というと(筆跡バトンに続く?)
「ん」では基本的にはデフォしか出てこないかと。変なものが出てくる私のケータイ<の扱い方がおかしいだけ。
Posted by アレックス at 2006年04月02日 02:05
受け取りましたです。
変な言葉が出ないかハラハラ・・・
つかネタがない時まで取っといていいですか?(爆)
Posted by め~たん at 2006年04月02日 01:48
わははは(爆笑)
おもしろそうなバトンですね。
確かに受けました。
丸半年経過した携帯でどんなことになるか。
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年04月01日 21:19
どもでした。
「り」の力はデフォっぽいですね。でも普通力を「り」で変換って滅多にしない気が…
「ん」で予測変換出るのか……
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年04月01日 02:49

コメントする

名前
 
  絵文字