2006年03月22日

地名バトン

BIGTHUMB-19さんのところでやってましたバトンがあまりにも面白そうだったので、強奪!<またの名を多大なる迷惑を掛けるとも言う(笑)。


・・・まあいいや、というわけで、地名バトンです。
いわゆるお国自慢ですか?
あ、そうでもない。
そうか!いわゆる引きこもり測定器<コラー!
・・・後が怖いので、早速行きます。


①あなたの住んでる都道府県は?
愛知県
県庁所在地の名古屋市在住でございます。


②そこの観光名所は?
名古屋城・テレビ塔・東山タワー・セントラルタワーズ・名古屋港イタリア村・ナゴヤドーム・中日ドラゴンズ・中部国際空港(セントレア)・大須・日本モンキーパーク・伊良湖岬・マウンテンなどなど・・・。
思い浮かぶだけ思い浮かべましたが何か。
え、最後のは何の名所?さぁて、何のことやら(ギャハ)。


③名物は何ですか?
ひつまぶし・ういろう・きしめん・味噌煮込みうどん・味噌カツ・タンタン麺・あんかけスパゲティ・すがきやのラーメン・マヨネーズ入り冷やし中華・マウンテンのメニュー全般(ギャハ)(爆)。
・・・最後のほうは聞き流してください(核爆)。


④行ったことのある都道府県は?
愛知県以外だと・・・。
岐阜(母方の実家あり)・三重(過去に数年在住歴あり)・静岡(生まれたところ)・京都・奈良・大阪・兵庫・和歌山・長野・富山・石川・福井・神奈川・東京・千葉
新幹線で通り過ぎただけもありなら、埼玉と群馬と滋賀も含まれる。
しかし、本州から出たことない(泣)。東北とか中国方面行ってない(大泣)。
ただ、ここ数年行っているのは東京と千葉くらい
・・・ってアキバとかお台場とか幕張とかの俗にいう(もがもがもが)。


⑤一度行ってみたい場所は?
まず沖縄・北海道は行ってみたい。できれば気候のいい時に・・・。その次は仙台と広島
もう一度行きたいところなら、神戸・大阪・長野・横浜かな?高校の修学旅行の時に行った黒部ダムも行きたい。
千葉や東京ももちろん行きたいのですが、ありきたりなので(笑)。


⑥次の方
やっぱり地域性が出ないと面白くないですからね・・・。

a.s.hさん(Better Than Ice Cream:福岡)
アンさんさん(オレンジプラネット:宮城)
絢瀬 水鳥さん(Blogみどりいろ:どこでしたっけ(爆)?関東圏ではなさそうだ)
Phantomさん(爆突機銃亭:長崎?)
wara☆さん(迷子な気持ち 笑顔で隠して:奈良)


他の方で、これはと思った方もぜひどうぞ。
住んでる所に関してのツッコミは入れないように(爆)。
・・・だってわかんないんだもん(ギャハ)。<このどアホウが!


Posted by alexey_calvanov at 01:24│Comments(18)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>では早速見に・・・。
とりあえず、まずはありがとうございます。と。
Posted by アレックス at 2006年03月24日 23:15
wara☆さん>ありがとうございます。
あ、おつりにブログバトン<おつりか!それは。
え、奈良に近い大阪?大阪・・・。
生駒山に近い大阪ですか(謎)。世の中の名前では東大阪・・・。んなわけないか(笑)。
と軽く一蹴。<軽くヤバイこいつ。
Posted by アレックス at 2006年03月24日 23:12
とりあえず書きました~。
やはり、あまり思いつきませんでした(^_^;
Posted by Phantom at 2006年03月24日 22:25
しかと受け取りました!
今日は無理かも…なので明日明後日にでも予定っす☆
ところで…私の居住地は『奈良に限り無く近い大阪』ですよ~。
大阪ですが…いいですか?(ニヤリ
Posted by wara☆ at 2006年03月24日 07:47
Phantomさん>え、おすもうさんじゃないんですか(笑)?<うそをつけ。
佐賀ですか?
あのバベルの塔みたいな<そっちのSaGaじゃない。
でも、佐賀といえば、はなわさんじゃないです?
あとはやきもの。唐津焼とか古伊万里とか・・・違ったかしら?
それ以外だと、吉野ヶ里遺跡。
サガン鳥栖とか・・・。ほら、あそこ経営陣が揉めて<マイナスイメージで語るな。
Posted by アレックス at 2006年03月23日 23:45
エルマさん>いえいえ。
とりあえず、謝罪<だからなんで?
Posted by アレックス at 2006年03月23日 23:40
アンさんさん>片付けましたか(泣)。
千葉はあとは成田(新東京国際)空港。
忘れてたよ・・・。
あ、ディズニーランドもだ(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2006年03月23日 23:37
出島って、私は異人ですかい(^_^;)
とりあえずバトンOKですけど、私は佐賀ですよ~。何にもないですよ~。
Posted by Phantom at 2006年03月23日 18:10
バトンありがとうございました。
m(_ _)m
とりあえず謝罪(何
Posted by エルマ at 2006年03月23日 13:25
バトン適当に片づけてみました。
千葉といえば落花生となのはな体操(謎)
Posted by アンさん at 2006年03月23日 01:42
BIGTHUMB-19さん>思い浮かべるだけ思い浮かべたので。
あと挙げるとすれば、パノラマカーと中日新聞とトヨタ自動車に戸塚ヨットスクール<最後のは名所じゃない!
千葉もたくさんあるかと。
例えば銚子とか。そこで作られるしょう油は有名かと。
それに犬吠埼とか九十九里浜。あと木更津<キャッツアイ!
・・・海ほたるとかもそうですよね。
・・・幕張メッセとかもそうですよね。
Posted by アレックス at 2006年03月22日 23:36
a.s.hさん>どうぞどうぞ。
福岡は観光名所もそうですけど、有名な施設が多いかと。
八幡製鉄所とか大宰府とか福岡ドームとか中洲とかキャナルシティとか<あの~、コイツの言ってる場所も書いて構わないので。あとでコッソリ や っ て お き ま す ( 爆 ) 。
お待ちしております。
Posted by アレックス at 2006年03月22日 23:28
バトン受けていただきありがとう御座います。
愛知県は名物、名産が多いですね。
オイラも本州から出たいですわ。
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年03月22日 22:49
こんばんは!!
いただきます、このバトン!
福岡の観光名所の少なさを、福岡県民自ら暴露しますから(爆)。
冗談抜きに面白そうですね。張り切ってやります。
Posted by a.s.h at 2006年03月22日 22:47
絢瀬 水鳥さん>マウンテン、地元民のくせに一回も行ったことがない(泣)。
噂には聞き及んでます。小倉抹茶スパゲティとか・・・。
あと、巫女の居酒屋は月天ですね。
大須にあるんですけど、これも行ったことがない(大泣)。
まぁ、長野からしなのに乗って4時間揺られれば着きますので。松本なら2時間くらいで。
ああ、やっぱり長野県ですか。
まぁ、あそこはNHKのニュースとかは東京(関東圏)の扱いになりますからね。時に関東圏と間違え<ない。
まぁ、でもauの販売エリアは中部(名古屋)扱いなんですよね・・・。
中途半端じゃないですか?康夫ちゃん。<そっちか。
Posted by アレックス at 2006年03月22日 22:37
エルマさん>キャー!ストーカーよー!ストーカー!<初めての人間にそんなレスはなかろう!
・・・取り乱しました。
改めて、
おまわりさ~ん!<だからやめなさい!
真面目に。
初めまして。以後よろしゅうに。
部外者でも加害者でも被害者でも、バトンはご自由に奪・・・もとい、お持ち帰りいただいて、煮たり焼いたりお好きにお召し上がり下さい。ただ、生は・・・。
・・・さ~て、ワナを仕掛けたから、あとはシャッターが<何する気ですか、アナタ?
Posted by アレックス at 2006年03月22日 22:25
マウンテンは噂に聞き及んでます……一度行ってみたい。
あと、巫女居酒屋。月天っていいましたっけ……そこも気になるかも。
ちなみに僕は長野県ですよ。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年03月22日 21:38
はじめまして。
m(_ _)m
問不起さんの花粉症のトコで見掛けて、失礼ながら後をつけてみました。
部外者ですが、バトン奪っ…頂いていいでしょうか?
Posted by エルマ at 2006年03月22日 11:52

コメントする

名前
 
  絵文字