2006年03月09日

マイホームをつくろう2①

久しぶりの据え置き機ゲームの紹介です。


今回紹介するのは正しくタイムリー?丁度取り上げようと思ったら、なんですか、メール問題って!?おかげで耐震偽造問題が吹っ飛んじまっただヨ・・・。
どうしてくれるんですか!?永田くん・・・とか思ったら、札幌の二級建築士がやらかしてくれまして。また日の目を見るようになりましたとさ。ありがとう浅沼タン(ギャハ)!


そんな訳で、これであなたも耐震偽造設計士の仲間入り<違う。
・・・リフォームや家造りに興味のある方にオススメなソフトです。


モードは自由に家造りをするモード匠に挑戦する(いわゆる建築士になる)モード。そしてマンションをアレンジするモードの3つ。

今回は匠に挑戦するモードを中心にご紹介していきます。


まずは男性か女性かを選ぶ訳ですな・・・。とりあえず今回は女性で。
え、なぜって?いやぁ、ちょっととある世界じゃ大フィーバーの『姉は一級建築士』にあやかりますて(えへへ)。<えへへじゃない!
という訳で名前も『あねは(姉歯)』 にしましたよ(ギャハ)。


このモードの内容は、建築士になって依頼人の要望した建築内容をクリアするわけです。なお、最初は『たまご建築士』となっております。
めざせ特級厨士!<もしも~し。間違ってますよ~。番組が(爆)。


では、最初の依頼はと・・・。
ふむふむ洋間1間のいわゆる1Kですな。風呂とトイレを設置すればチョロいチョロい・・・。はいできあがり。
早速引き渡し、と。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


お怒りなんですけど。
もしや柱の数減らしすぎ<んなわけねぇ~だろう、ゴルァ!
・・・ああ、通り抜けられない所があったのね(泣)。


気を取り直して次の依頼をば。
今度は洋間2間の2LDK
今度は通り抜けられないことがないように・・・。よし完成。早速引き渡し。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


うんうん満足しているようだ。柱の数減らしたのバレてな<ヤメンカー!
しかし、今回はライバルが誰もいなかったからよかったものの、ライバルがいたら価格査定で身を削る思いだからなぁ
しかし、そこからが耐震偽造設計の真骨頂<逝ってしまえ。


Posted by alexey_calvanov at 22:03│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
BIGTHUMB-19さん>次は耐震壁を多くして、チョイチョイと数字を偽造しよう<やめなさい。
家造りもやり方さえわかれば面白いんですよね。ただゲームの話ですけど(爆)。
Posted by アレックス at 2006年03月09日 23:32
ぶははは!
偽装設計のアラカルトになっちゃってますね(笑)
とか云いながらオイラも似たようなことすると思います。
でした
Posted by BIGTHUMB-19 at 2006年03月09日 23:16

コメントする

名前
 
  絵文字