2006年03月08日

ケータイ変えようかと

とあるサイトにもコメントの形で書きましたが、そろそろケータイを変えようかと思います。


電池の持ちは前々から悪くなってきていたので、いい加減変えんといかんなぁと思ってたのですが、いかんせんポイントがたまってなかった・・・。


ところが、ウラ技的な方法でポイントをかなり稼ぎました。
それは、クレジットカードのポイント還元

料金の支払いをクレジットカードにしています。そして、基本的にはカード払いできるところはカード払いにしてます。
・・・別にめんどくさがりではないんです(泣)。
こうすることによって、少しでもクレジットカードのポイントに還元していくんです。
たいていクレジットカードのポイントは1年が期限になるので、頃合いを見計らって還元の申請用紙をコールセンターに発注依頼する。あとは必要事項を記入し送れば、大体6週間(1ヵ月半)で還元されます。

肉や旅行とかはかなり使わないともらえないので、実利的なクーポン券か、半永久的に残しておけるポイントが後々オイシイわけです。

ただ、気をつけないといけないのは、収入と支出のバランスは大切に。ということ。
請求書見てビックラこいたでは済まされませんので、こまめに計算するか、限度額を自分で設定してきましょう。はい。


ちなみに、私の使っている会社の還元率は2.5倍。200ポイント単位から利用可能だったので、変えれるだけ変えてしまいました。
しかし、それを使っても、合計約5900ポイント。残り100ポイント弱ためてマックスの6000ポイントとしたかったんですが、また用紙取り寄せて還元も面倒くさいですし、かといってたまるまで待っても、毎月70ポイントくらいしかたまらないので、そのためにもう2ヶ月ほど待つのもバカらしいので、5000ポイント利用で妥協して(泣)、機種変更するかと思った次第です。
知ってる限りのショップと量販店を回って、価格リサーチをしてから買おうかと思います。


ちなみに、やっぱりW41Hの黒にしようかと思います。指紋つくのは好ましくないけど、仕方がない。夏に出るだろう新シリーズがどんなものかもわからないまま待つのも嫌ですし・・・。

それよりも、地デジ欲しい。大容量データホルダ(要はBREWたくさん保存したい)欲しい。着うたフル聞きたい・・・など久しぶりに『ぶつよくのかたまり』になってるわけです(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 12:15│Comments(2)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たれみみうさぎさん>還元はおいしいですので、これを機に、せっかくだから<俺はこの赤の扉を
・・・選んでなさい、一生。
ケータイを変える話は後々していきます。やや紆余曲折あり(爆)。
W41Hは横幅もそうですけど、結構分厚い。
モック触ってた時からこの違和感を感じていました。
まぁそのあたりの話は後々、おいおい・・・。
0101(謎)。<おいおい。
Posted by アレックス at 2006年03月09日 00:36
クレジットポイントの還元は。かなり、おいしいですよね~。
私も還元したかったけど、あいにく、クレジット会社が提携してなかった。残念。
5000ポイントは心強いですね。うらやましい。
一万円引き?
W41Hって。結構横幅ありますね。
私には大きすぎて、指がツリそうになりました。
男の人の手だったら丁度いいのかな。
Posted by たれみみうさぎ at 2006年03月09日 00:02

コメントする

名前
 
  絵文字