2006年03月01日

今月は俺を信じてコレを買え?! 3月据え置き機編 その1

3月になりました。
3月というと、ちょうど業界は決算月。ゲーム業界もご多分に漏れず決算月に入っているわけです。そこで、今月はソフトの発売が異常に多い・・・。


で、今月の俺信買えでは、据え置き機を3回に分けて送ろうと思うわけです。


まずは据え置き機・PS2編です。
とかくまぁ、多いこと多いこと・・・。これだけ出してくるのは9月か12月以来ではないんでしょうか?
まず今回は16日までの分をピックアップ。


そこまでの分で特に注目のソフトは、言わずもがな、FFですな。
ファイナルファンタジーXIIですね。どこもかしこも予約受付中予約受付中なわけでして。今回はコンビニがかなり力入れいます。特にローソンやセブンイレブン。もちろん他のコンビニがやってないわけではないんですが、のぼりやPOPで積極的に宣伝してますなぁ。
しかしながら、今回のFFがどういう内容なのか全く知らないんだよなぁ(爆)。<こんな人がこのゲーム語る資格ありません!
・・・いや記事をスルーしてるだけかもしれない(核爆)。
・・・ちょっと過去記事を読み返してみると、おお、主人公は女性で、人妻ですよ!ひ・と・づ・ま!<そんなところ強調しない!
でも、この主人公、ある意味政略結婚なんだよなぁ。過去の経緯からいって、ユウナみたくディーダ(確かそんな名前の人いたよね?)みたいな人見つけてラブラブ!ってな展開を予想してますが、何か?<オマエFFナメテル。
そんなFFなので、腐ってもなめて見てても売れていくと思います。これをスルーしたり、売れないなんて言ったらモグリですよ!モグリ!


では、それ以外で売れていきそうなのは・・・と。
やっぱり最初は機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
ガンダムシリーズをトレースするゲームなんですが、やっぱり宇宙世紀を追体験できるクライマックスモードが注目だと。


あと、2月乙女ゲーがちらほら出てましたが、今月は本命のひとつになるだろうネオ アンジェリークが発売。
・・・はい、そこ慌てふためかない(ギャハ)。
そういえば、競馬ゲームも春の重賞レースにあわせてか、コーエーからウイニングポスト7 マキシマム2006が発売。これもシリーズ重ねて売上が好調なゲームですな。


RPGではデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団。女神転生シリーズの最新版と捕らえてますが、いかに?これも人気ありますからね。


さらに、音楽ゲームはポップンミュージック12 いろはギターフリークスV&ドラムマニアV。どちらもアーケードで不動の人気を誇ったもの。それにこのゲームも固定ファンが多いんだよなぁ・・・。まぁ、鉄板です。鉄板。


と、前半出るソフトを絞りに絞っても6本もある・・・。後半はさらに多いので、もうピックアップするだけでも一苦労させられそうです・・・。
後半はキャラゲー多いぞ!まぁちょっと覚悟はしておけ。<アンタさだまさしかヨ!


Posted by alexey_calvanov at 23:11│Comments(10)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>あ~、いえいえ。
記憶にご<ウソつけ。
ええと、女装よりもむしろ男装の麗人<それも女装の一種!・・・だと思う(爆)。
Posted by アレックス at 2006年03月08日 11:44
なんだかヲレの女装を期待している方が・・・
無理無理!
やらない、いや、やれないって!(笑)
(^^;)
Posted by NEO! at 2006年03月08日 07:09
ちゅうGC8さん>FFはコンビニとか田舎のゲーム屋なら仕方がないかと思いますが・・・。あ、やべ!最後のほうは聞き流して<できん!
そういうこと言うお店というのは、恐らくですが、恐らくですよ!
年末のキングダムハーツIIとかをスクエニの要望数取らずにぶっちぎって下回る発注して、スクエニ側からカット(以下検閲)。
・・・今の話は内緒ということで<できん!
Posted by アレックス at 2006年03月03日 13:08
たれみみうさぎざん>ええ、出ますよ。アンジェ。
ぜひPS2の薄型用意しまして、アンジェと遥かセットでどうぞ。
お申し込みは通話料無料のフリーダイヤル<ヤメンカ!ゴルァ!
ケータイ・PHSからでも<ヤメンカー!
Posted by アレックス at 2006年03月03日 13:05
FFを予約しても買えないよ店員に脅され2月早々に予約しました。特典あるのかなぁ?
Posted by ちゅうGC8 at 2006年03月02日 12:53
|ω・)出るんだ…。
アンジェリーク。出るんだ…。
私。乙女だから(コラ)反応しちゃうわ~
↑間違ってる
Posted by たれみみうさぎ at 2006年03月02日 09:11
茉莉花さん>はい、激しく違いますよ!
NEO!さんが女装する<はい、アンタも違う!しかも人の名前で遊ばない!怒られますよ!
とりあえず、アンジェと遥かデビューお待ちしております(ニヤリ)。
Posted by アレックス at 2006年03月02日 01:38
笹川さん>ああ、買われますか。
やっぱり女神転生シリーズは買いですか?
学校帰りに買いに行くなら、気をつけて買いに行って下さいね。
Posted by アレックス at 2006年03月02日 01:36
こんばんは。ネオさんがアンジェリークのコスプレですか?(激違)
欲しいなぁ…9が未だに終れないFFより、アンジェデビューがしたいです…(ノ∀`)
Posted by 茉莉花  at 2006年03月02日 00:36
俺今日デビルサマナー買いますよー
学校おわったら速攻です
Posted by 笹川 at 2006年03月02日 00:31

コメントする

名前
 
  絵文字