2006年02月27日

マジアカⅢ ただいま上級8

もはや1級上がるのに7・8プレイしないと上がれない状況・・・。順位も最高が2位(1回)。以下3位が2回、4位が2回。予選落ちが頻発で意気消沈。
クラスもユニコーンまで上がったものの、またエルフに落ち、それの繰り返し。今はまたエルフ。もう嫌です。はい。


高難度問題
学問/タイピング 全国正答率11%ほど。
ブラジルの公用語はポルトガル語ですが、スリナムの公用語は?

オランダ語です。オランダ語
この問題、決勝戦で出たんですけど、正解者は私も含め3人正解。
なんで、この人たち知ってんですか!?と言いたくなりましたよ。
もらった、と思ったのに。恐るべし・・・。

はい、ここでムダ知識。
このスリナム。元々はオランダ領だったところ。かつてはオランダ領ギアナと呼ばれていた。そう、あのギアナ高地を背にした国です。
・・・はい、そこでGガンダム思い浮かべた方、何の関係もありませんよ。たぶん。
首都はパラマリボ。
かつてソウルオリンピックで銅メダルを取った競泳選手がいたと思ったけど忘れた(爆)。<なんでこんなこと知ってんだよ、こいつ!


Posted by alexey_calvanov at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/alexey_calvanov/51784068

コメントする

名前
URL
 
  絵文字