2006年02月23日

アニメ・コミック ゆびさきミルクティー

ヤングアニマルに連載中のマンガ。『限りなくささやかで透明なストーリー』という通称があったような。


ストーリーは姉の代わりにウエディングドレスのモデルになった主人公由紀(ヨシノリ。以下ヨシノリ)。それ以来、彼は女装してセルフポートレートを撮り、由紀(ユキ。以下ユキ)と名乗るようになる。主人公の幼馴染みである左は、そんな主人公に恋心を抱いているが、ヨシノリはクラスメートの水面に惹かれるものの、煮えきらない関係のまま。
だんだん女装のユキに水面をトレースしたり、ユキに対して何とも言い難い感情を持ち、やや不安定になっていくヨシノリ。彼は左と水面のどちらに傾いていくのだろうか?そして、ユキに対してヨシノリはどう向き合っていくのだろうか?


・・・かいつまんで書くとこんな感じでしょうか?

今のこの作品は2部か3部的な扱いが出来そう。2巻あたりでいったん作風が変わるというか、物語がターンオーバーするんですよ。


ちなみに同じ高校生の出るマンガである『涼風』がある意味ピュアラブなマンガなのに対し、このマンガはかなりダーク入ってますし、オマケにエロい。かなりエロい。
主人公がさりげなくエロシーンに持っていくというのもありますが、相手側もそれを望んでいるようなシチュエーションも目立つような気がする。
まぁ、とにかくエロいです。なんかやたらと近親(もごもごもご)奨励したいんじゃないかとか思ったり・・・。


クセもあり、人を選ぶマンガですが、オススメです。


Posted by alexey_calvanov at 18:58│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
枯れかけの職人さん>ランダム訪問ご苦労様です。
ただ、関係のないコメントは掲示板にてお願い致します。
Posted by アレックス at 2006年02月24日 02:21
blogランダム訪問してま~す(*゜▽゜)ノ
ボクのブログのコンテストと書かれた記事に清き一票をお願いしますm(_ _)m
Posted by 枯れかけの職人 at 2006年02月24日 02:17

コメントする

名前
 
  絵文字