2006年02月17日

姉貴も変えるようだ

どうやら、機種変更したいのは私だけではないらしい


うちの姉貴もどうやら変えたいようだ。
そんな姉貴は何に変えたいのか聞いてみると・・・、
おサイフケータイ機能が欲しいとのこと。名古屋に住んでるくせに、Suica機能が欲しいとか言ってるし・・・。確かに名古屋でもJR東海がIC乗車券TOIKA(トイカ)機能をつけようなんて言ってるので、あながちおかしくはないけれど、東京に行く機会のあまりない姉貴よ、なぜ?


W41Kでもいいとか言ってたのに、おサイフケータイ機能がないがためにスルーW41Hはデカいからとスルー。じゃあ、W41CAかW41Sしかないじゃんと突っ込んでやると、そうだよねと言う。古いケータイ(W32HやW32S)は嫌だとか抜かすし・・・。贅沢な奴め。


まぁ、姉貴は薄さでW41CAかメモリースティックの関係(PCがVAIO)でW41S選ぶことになるのかもしれない


ついでにダブル定額かダブル定額ライトにしておけと言っておく。なにせ姉貴はPacketOneミドル・・・。そんなのにしとくなら、ダブル定額のほうがトクだってことがわからんのだろうか・・・。


でも、これで、私はW41Hにしようかね・・・。あとはポイント還元して6000ポイントまで貯めてやる・・・。


Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(8)TrackBack(0)ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/alexey_calvanov/51784081
この記事へのコメント
桃=桃さん>リンクは拒まずですから構いませんよ。ホント変なのじゃなければ。
カシオのバッテリーがダメなのかは私にはわからないですね・・・。基本的に電池は当たり外れが大きい品ですし、交換は基本的に受け付けてくれないものですしね。
まず、初期不良品があったらショップ側が慌てふためきます(爆)。
当たり前のように初期不良とか故障品を出す某ケータイ会社とは違って(爆)。
Posted by アレックス at 2006年02月18日 20:13
たけさん!さん>今のところ食指が動きそうなのがそれしかないということが一番痛い(爆)。
色だけが不満です。黒は指紋が残りそう。白はなんかきれい過ぎるし・・・。
スペックに大きな不満はないですね。200万画素カメラなのも及第点ですし。
ところで、Hello Messengerって使うんだろうか?とか思うのはなしですか(爆)?
Posted by アレックス at 2006年02月18日 20:11
h-taniさん>お久しぶりです。
かつて、データ通信を行うためにPacketOneスーパーに入ってた身ですから、かなりお世話になってるんですよ。パケット割よりもかなりお得なのはかなり納得してます。10000パケットですからね。
au.netやってた頃が懐かしい・・・。
Posted by アレックス at 2006年02月18日 20:08
LECOさん>そうですね。おサイフケータイというと電子マネー(Edy)に行き着きますよね・・・。
それ以外だとGEO(ゲーム・レンタルビデオ屋)の会員証システムやビックカメラ(家電屋)のポイントマイレージ、全日空のマイルチャージとかにも使えるんですけど、あまり有名じゃないか・・・。
ほうほう、USJでも、ディズニーランドでも使えますか?
ディズニーなんて中学校の修学旅行以来行ってないな(爆)。
ダブル定額ライトは、いかに使うかで決まるプランなので、たくさん使えばオトクなんですよと言うのをわからせるしかないですね。
それよりも二重課金制度がわかってらっしゃらない方々が多いので、そこからわからせるのに必死ですが、大丈夫ですかねぇ?親御さん。
Posted by アレックス at 2006年02月18日 20:04
桃...今のでいいや
>{アレックスサマ
お父さん『鴻運』探しに行っちゃった...
で、桃の投稿記事にアレックスサンのブログをリンクしちゃいました。
事後承諾よろしくです。駄目でしたら連絡下さい。
CASIOってバッテリー駄目なの?
neon...
Posted by 桃=桃 at 2006年02月18日 19:23
「41H」ですかぁ。いいですよねぇ。ワンセグも有りのミュージック有りのおサイフも有りのHello Messengerも有りとフルスペックケータイと言われても恥ずかしくない内容となりましたよねぇ。欲しぃー。
Posted by たけさん! at 2006年02月18日 16:30
ども、お久しぶりです。
PacketOneミドルは1Xを使っていたときに「パケット割よりも得」という
ことで使っていましたね。1Xで、メールなど結構するという方ならおススメですね。
自分もCAかHで考えていますが、CAはすでに自分の周囲で変えた、というのが
いるので、Hにしようかな、と思っています。ただ、Kも気になる…。
Posted by h-tani at 2006年02月18日 10:03
あ~機種編いいですね・・・マジうらやましいなぁ
そういえばお財布ケータイって・・・
Edyでしたっけ?
カードはあるんだけどなぁ~
まぁ0円だから意味無いけどw
ちなみにUSJでも使えますよ~
たぶんネズミーにもあるんと違うかと・・・
ネズミーとか8年ぐらい行ってないしw
(ってか行く気もないしw)
あとはコンビニ位ですかね?
なんか用途少ないなぁ
電車通学もしてないし・・・
ってかうちは親は俺がダブル定額ライトなのに
使いすぎだと明細書見て文句言ってきますよw
使わないと損なプランなのに・・・何十時間も掛けて説明したのにいまだにシステム理解してないのかよorz
って感じですよ
Posted by LECO at 2006年02月18日 00:00

コメントする

名前
URL
 
  絵文字