2006年01月28日

春の新機種出揃う ~ボーダフォン編~ 後編

ボーダフォン後編はPDC2機種です。


①V403SH
デジタルV4シリーズの中では初めての200万画素カメラ搭載。モバイルASV搭載で高視野角・ハイスペックで見ることができる。必要な機能のみに絞り込んで、でか文字になる「シンプルモード」スカイメールボタン一押しで特定階層の文字が大きくなる「ワンタッチでか文字モード」が初めて両方とも搭載されるようになった。

個人的感想
恐らくシャープPDCモデルの集大成になるかもしれない。V501SHで好評だったでか文字モードがシンプルモード共に搭載されたのは大きい。また外地は黒ないし白地に白抜きないしは黒抜きのボタンなのでかなり見やすい。ただ、残念ながら、将来の地上波デジタルにあわせてか、テレビ機能は廃止されたようだ


②V502T
シンプルモード3搭載ながら、東芝のPDCモデルでは初めての音楽再生機能を搭載。薄さも20ミリとかなり薄い。ボタンはV603Tの頃の大きさを継承。またリミットモードが復活

個人的な感想
V501Tの頃にあったボタンの小ささに関して今回は解消。あとよく言われているメロディ音の小ささが解消されれば、究極のシンプルフォンになりうる可能性もある。また若者向けに多彩なカラーリング音楽再生機能、子供向けにはリミットモードが付き、ボーダフォンでは珍しい全方位型(ユニバーサル)ケータイになりそうである。


昨年終盤から反転攻勢を仕掛け始めてきたボーダフォン。生産体制さえ間違えなければ確実にシェアアップにつながる機種もあると思う。
あとは不具合が出ないよう、検査体制の徹底をお願いしたい・・・。


Posted by alexey_calvanov at 20:53│Comments(4)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かのんさん>こういうブログ読むより、ケータイBESTのほうがためになりますよ(ギャハ)。<バカ!
未だにPDCのほうが完成度高いので参ります。
3GもFOMAよろしく、純日本産ケータイと割り切ってやって欲しいんですが、『外資』ゆえに・・・。
V502Tはホント、オススメになりそうです。
実機かモック触るとわかるんですが、薄くてデカい(爆)。
Posted by アレックス at 2006年01月31日 00:11
さいきんボーダはお勉強をサボってます…
なのでこーゆう記事は助かります♪
数年前に代理店契約を切られてから
新商品説明会にも呼んでもらえず
売る気まるでナシ('A`)ダリー
でもこれで良かったかも…
ってポジティヴに感じてしまう
自分が好きです┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
Posted by かのん at 2006年01月29日 04:28
アレレ軍曹ですさん>まぁ、いろいろな意味でどうしよもない会社だと思ってますから。とても安心して持てる会社ではないと最近確信してますし。
個人的には持ちたくない会社です。いまだに。
スカイフォトパッドやゲームアプリが多い時に買ったり乗り換えなくて良かった・・・。
Posted by アレックス at 2006年01月28日 22:28
知り合いでVodafoneのヤツいるけど、エリアが狭くて使えないって怒ってた。やっぱはauが一番
Posted by アレレ軍曹です<emoji:smile> at 2006年01月28日 21:18

コメントする

名前
 
  絵文字