2005年12月28日

日テレNEWS24の原元さん

ずいぶん遅くなりましたが、メドがついたのでup。



上が日テレNEWS(旧NNN)24の原元アナウンサー
毎週(月~木)の夜中に放送しているノンストップニュースの中に出ています。
昔とあんまり変わってないなぁなんて思いながら、眠れない時とか休みになる日の夜にいつも見ております。
名古屋の場合、夜中3時以降は日テレNEWS24の番組を朝の5時半まで連動放送しています。


閑話休題。その原元さん、新人の頃からよく知っています。
でも、元々日テレの方ではないんです。
じゃあ、何でそんなによく知ってるんだって?
実は、その昔、彼女が新人アナウンサーだった頃、名古屋のローカル番組でレポーターをやっていたんです。
その番組は「ミックスパイください」(以下「ミックスパイ」)。
そう、彼女は初め、CBCテレビ(中部日本放送)のアナウンサーだったんです。
「ミックスパイ」では毎週金曜のコーナー担当で、タレントの方と一緒にやっていました。確か1年くらい。


「ミックスパイ」に関してもかなり伝説的な番組なので、ここで語るにはあまりにもはしょり過ぎてしまう・・・。私自身かなり思い入れのある番組なので、こんなスペースで語るのは忍びない・・・。

それがきっかけで、彼女はその番組以外でも、ローカルニュースや全国ニュースの時の事件等があった時の原稿読み(ナレーション)で活躍してましたが、ある時を境にぷっつりいなくなってしまって・・・。


それから早幾年、こんな形で見ることになるとは思っていませんでした。恐らくフリーのアナウンサーになったんだろうなぁ。上京思想があったかどうかはわかりませんが、今や立派なキャリアウーマンっすよ


Posted by alexey_calvanov at 21:37│Comments(2)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
thachiさん>そのパロパロがわからんです(泣)。
・・・パイ坊やを忘れているような気がしますが、何か。
お天気お姉さんのKettyを忘れてるような気もしますが、何か。
部屋の中には当時のミックスパイ主演者のサインがあります。全員じゃないですけど。
ある意味伝説的な番組ですので、いずれ何らかの形で取り上げたいと思います。
上手く書けるかどうかはわかりませんが。
名古屋にいた人なら避けて通れない(?)番組の一つですので・・・。
Posted by アレックス at 2005年12月30日 01:36
ミックスパイ、懐かスィ
バーゲン野郎、ゆかりさん、小堀さん、あと忘れた。
パロパロとかあったねぇ。
Posted by thachi at 2005年12月29日 02:43

コメントする

名前
 
  絵文字