2005年12月18日

掃除機の話

といっても私が買ったわけではなく、いつも聞いているラジオ番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』の先週O.A.分でのひとコマ


その話に入る前に、以前私自身も、外国製品(BRAUN 360゚ Completeのこと。詳しくは『etc』内にある『360買いました』より)を買ったわけですが、かく言うパーソナリティの林原めぐみさんも、私と同じように外国製品を買っていたわけです。
その商品は、題名にある掃除機。しかも少し前まで「吸引力が違う」といってCM打っていたダイソン

彼女いわく、「実際に使ってみると、驚くほど吸引力が違う」とのことです。
さらに「これほどまで汚れているの!?」と驚くほど汚れを吸い取ってくれるようです。
ただ非常にうるさいらしく、「これを動かすとJr(彼女の娘のこと)が大泣きして、左手にJr、右手に掃除機持ってグウォ~」とやっているそうです(笑)。

しかしながら、この吸引力は病みつきになるらしく、掃除をするのが楽しくなったとか。


・・・ところで、この掃除機いくらなのかしら?彼女いわく、「たかが掃除機で!?」というような価格らしい。かく言う私も、「たかがひげそり器で!?」というような価格で買ってるわけですから、言えない言えない。

「ここで宣伝すれば、何かくれるかしら・・・。パンフレットくれるくらいか?」
・・・なにか狙ってますか(ギャハ)?


でも何を隠そう、この彼女が、かつてアイベジィを広めたお方なのである。
彼女の食い物への執念は恐ろしいほどがある(爆)。


まぁ、彼女のラジオ聞いていれば、人となりは嫌でもわかりますから(笑)。



『林原めぐみのTokyo Boogie Night』放送時間(2005年12月現在)


【関東】
TBSラジオ(東京放送) (日)24:00~24:30

【北海道】
HBCラジオ(北海道放送) (日)21:00~21:30

【岩手】
IBCラジオ(IBC岩手放送) (日)24:30~25:00

【宮城】
TBCラジオ(東北放送) (日)23:00~23:30

【新潟】
BSNラジオ(新潟放送) (日)23:00~23:30

【長野】
SBCラジオ(信越放送) (日)23:30~24:00

【石川】
北陸放送 (月)21:00~21:30

【静岡】
SBSラジオ(静岡放送) (日)23:30~24:00

【愛知・岐阜・三重】
東海ラジオ (日)23:30~24:00

【京都・滋賀】
KBS京都(京都放送) (日)23:30~24:00

【岡山・香川】
RSKラジオ(山陽放送ラジオ) (日)23:30~24:00

【広島】
RCCラジオ(中国放送) (日)24:30~25:00

【愛媛】
南海放送ラジオ (土)22:00~22:30

【福岡】
KBCラジオ(九州朝日放送) (土)24:00~24:30

【熊本】
RKKラジオ(熊本放送) (日)23:30~24:00

Posted by alexey_calvanov at 01:43│Comments(3)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茉莉花さん>2つのコメントに連投で返します。
ええ、彼女はママになりましたよ。確か今年で1歳だったかと。
去年(2004年)の6月だったかと。ポケモンでも代役立てたとかいう話もラジオでちらほら聞いたような。
かく言うこのラジオでも、先輩の日高のり子さんが産休中受け持ってくれてましたね。そんな彼女ももう7・8歳の息子がいたような・・・。
ハンディタイプ・・・。うちのおかんが恐ろしいこと口走っていたので、思い出せたら書こうかと。何気に言ってたからなぁ。
で、さんじゅうまんですか!?
それだけあれば、私の部屋のテレビも電気給湯システムの沸かす部分も(買い)直せるのに・・・。なんて思いましたよ(泣)。
まぁ、月賦でしょうから。げっぷ。
・・・ああ、おなかいっぱいだよ。<そっちかヨ!
Posted by アレックス at 2005年12月20日 00:42
追伸…例の外国製品、何十万とかいう世界らしいですよ。確か、30万だかその位。
それだけ諭吉さんが我が家にいたら、壊れた掃除機も壊れた乾燥機もヒビ入った浴槽も壊れたTVも全部買い換えられるのに……_| ̄|○ξ
Posted by 茉莉花  at 2005年12月18日 03:26
こんばんは。林原さんて、ママだったのね…(@_@;)
…ってことは、もしかしたら、ポケモンのムサシの声が別人になってたあの頃が産休だったとか…(?_?)
掃除機…普通のが壊れたので、実家から貰ってきた充電式の『ハンディタイプ』を使っております(ノ∀`)
一応長い柄は付けられる仕様ですが。
Posted by 茉莉花  at 2005年12月18日 03:19

コメントする

名前
 
  絵文字