2005年12月11日

ドルフィン山本

大須・万松寺商店街沿いにある店。それがドルフィン山本

正確には赤門との間にあるのだが、まぁそれは置いといて。


ゲーム屋としては老舗になります。恐らく大須がアキバのような電脳街、パソコン街の頃からある店だと思う。

私自身よく行くようになったのは、引っ越しでこの辺りに来てからで、20になる前は近所のゲーム屋かスーパーで買う機会が多かったのだ。


そのドルフィンが閉まった時のシャッターがこれ。



『こんないいドルフィン。ほかにイルカ』


なんでイルカ!?どうしてイルカ!?
いまだにわかりません。
山本もなぜ?まったくわかりません。


ちなみに老舗らしく、ファミコンから現行機まで品揃えは豊富・・・なんだけど、昔のほうが良かったなぁ。アキバもそうですけど、買いあさられてる・・・。
年寄りのひがみかしら。


Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>この名前のいわれが何とも・・・。
絶対当時の名前のいわれ知ってる人は少ないはず。
ちなみに昔はMSXとかのソフトやゲームウォッチも売ってましたよ。プレミアモノでしたけど。
Posted by アレックス at 2005年12月12日 05:07
こんないいドルフィン、ほかにいるかって・・・
そんな事を書くのは、ほかに居ないかと・・・(^^;)
Posted by NEO! at 2005年12月12日 00:40

コメントする

名前
 
  絵文字