2005年12月10日

同窓会行って来ました

今日はお休みをもらって、大学の同窓会へ・・・。


大学を卒業して早5年以上。それ以来顔を出したことはほとんどない。
しかも、私が通っていた学部・学科は去年(2004年に)新学部・新学科が立ちあげったと同時に募集停止・・・
このままだと、早くてあと2年(2007年3月)したら、完全に大学から消滅します。

・・・泣いていいですか?


午前中は総会。午後からは他の学部・学科との合同で立食パーティ(同窓会)なわけでした。

一番うれしかったのは、当時お世話になった専門ゼミの先生(教授)に会えたこと。
逆に残念だったのは、当時の友人に会えなかったことでしょうか。
・・・あれだけ卒業生(私の時は約200人)いたのに、過去の卒業生全部合わせて80人くらいだなんて(泣)。それだけで、私と同じ時の卒業生が何人来てたか察しがつくかと思います(大泣)。

まぁ、うちの学部・学科は初めての同窓会だったし、来年からは定期的にやりましょうなんて言ってくれてるから、安心・・・できるよね?<知らん。


友人には会えなかったと先ほど書きましたが、当時の友人を知っている(サークルかゼミの同期生?)人と少しだけ話しました。
いわく、『個性的』とか・・・。

ええと、ホメ言葉ですよね?

けなされたわけじゃないですよね?

自分で自分がわからなくなってきました(泣)。

I don't know who I am.<なぜに英語?
・・・一応英語習ってたから何となく(爆)。


しかし、大学もその周りも変わったなぁ。
大学にはモスバーガー入ってたし。
昔学食食ってた食堂はなくなって大きな図書館になってたし。その隣には大きなおしゃれな食堂できてたし。
違う大学が併設されてたし(映像関係者を育てる大学ができてた)。
大学の周りには大きなカーショップ(トヨタ系の店)とかスーパーもできてたし。
行く途中の交差点にはリニモ(リニアモーターカー)走ってたし(最寄りの駅から大学まで歩いて約2km)。


来年またやることを祈りつつ、今回は家路につきました。


お願い
都合がつくなら、嫌じゃない限り来て下さい。
友人は友人であるあなたに会いたいはずです。



Posted by alexey_calvanov at 16:39│Comments(6)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
☆彡さん>何年前の卒業なのかわかりませんけど、今の大学でも5年かかってやっとですから。本格的な活動は今年に入ってからとか言ってたし(笑)。
・・・仕方がないと言えば仕方がないか。
これは動く人が動いてくれないと・・・となりますし、言いだしっぺは大変だと思います。
最悪、学校側と相談して自分で動く・・・。
私にはそんなバイタリティは・・・(泣)。
Posted by アレックス at 2005年12月12日 04:42
桃=桃さん>エレベーター式の学校は受験戦争というのがないので、世間の荒波で泣きを見るということがないので、気は楽ですよね。
・・・荒波に揉まれっぱなしです。
揉まれるより揉み(以下削除)。
そういうドンチャカやれる場所があって、なおかつそういう友人との連絡が密にできるのはいいことだと思いますよ。
昔は友人の連絡先押さえてたんですけど、当時の私、メモリができずに紙で書いたメモをどっかやってしまい行方知れず・・・。
こういう時こそ、同窓会や同窓会名簿なんですが、個人情報保護法が立ちはだかり・・・。
総会の時、学部長の教授が仰ってましたが、
ホントいろいろなことが立ち行かなくなると思いますよ。
個人で友人の情報を知りたい時とか・・・。
Posted by アレックス at 2005年12月12日 04:37
同窓会いいですねo(^-^)o
うちは…全然開かれませんorz
(部活の友達達は、結婚式や出産祝いで会う位ですが)
来年はお友達に会えますように
Posted by ☆彡 at 2005年12月11日 14:36
桃は中学から大学までエレベーターの女子校でした...
>{アレックスサマ
学校の近くで同級の子のお父さんが中華屋サンやってるんだ。だから月一集まってドンチャカやってる
女ばっかでワイワイだよ
の話で盛り上がっちゃうんだ。
桃は違う大学院行っちゃったから紹介しろってうるさい。桃だけだからね。
でも、桃は学校に勉強しに行ってる訳で探ししてる訳じゃないからね。
でも桃も24だし...
も寝よ...
なんか淋しくなっちゃったよ
Posted by 桃=桃 at 2005年12月10日 19:43
wara☆さん>友人に会えなかったのは残念ですが、よかったですよ。
あとは、執行部のやる気次第・・・。
大丈夫かしら?
Posted by アレックス at 2005年12月10日 19:21
同窓会!いいですね。友達に会えないのは残念でしたが、なかなかそういう集まりの機会はないから
来年も開催されるといいですね☆
Posted by wara☆ at 2005年12月10日 18:51

コメントする

名前
 
  絵文字