2005年11月26日

PC上でリンク機能を使うと・・・

実はPC上でリンクを貼ることは可能です。いわば公認(黙認)なわけです。


写真1
矢印で「コレ」とあるマーク(地球に∞のマーク)が、いわゆるリンク機能。
やっぱり他のサイトは貼れるようになっているのだ。
ケータイからだと、リンクタグを書かないといけないので面倒ではある・・・。

写真2
緑下線部分がリンクタグ部分。引っかからないのは、恐らくサイトの名前を羅列せず、「作者サイト」と書いているからだろう。
(利用したのは「遂に本当に完結 エルフェンリート」の編集画面より。ただ撮るためだけに出しただけなので、すぐ消去)

写真3
実際の画像です。このように貼られるわけです(緑下線部分)。

・・・いかがでしょう?


PC上ではアドレスをコピペするだけでいとも簡単にできてしまうわけです。
ケータイでも、面倒ではあれ、できるはずです。
ケータイからではありませんでしたが、リンク集は前にもやってます。しかし黙認でした。
たぶん、「睨まれてる」かも。
まぁ、・・・遥か彼方の銀河系のサイトまで帝国の<睨まれます。ダー(削除)


・・・何のためのリンクなんでしょう?<だから、ゼルダ姫助けるため!


・・・出る出る出る出るゼルダの伝説(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 22:33│Comments(12)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>W21CAとかW21CAIIとかなら<もうありません。・・・じゃあ、こなれた価格になってきただろうW31CAとか<確実にMore機能使えるかわからんのに勧めるでない!
Posted by アレックス at 2005年11月30日 02:30
要するに最新モデルが必要なんですね…
むーりーだー!
我慢します。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年11月29日 23:02
ちゅうGC8さん>そんなアナタに、
PCサイトビューアー搭載電話がオススメ<買ったことないだろ!
・・・できるんですよね?More機能。
あ、それかウィルコムのW-ZERO3なんぞはギリギリIE5なので、DUOBLOGの編集にオススメ<まだ出てないだろ!
ミニパソコン(PDA)的ケータイだからなぁ。
欲しい・・・編集用に<欲しいんかい!
Posted by アレックス at 2005年11月29日 00:12
Moreだけでもケータイでほっすぃーです。PC使うと怒られるんだもーん。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年11月28日 02:24
問不起さん>ラスボスは「あう」です。
いえいえ、「けーでーでーあい」です。
まてまて、「沖縄セ(削除)」をお忘れでは?
・・・ド●●ダケがラスボスに決まりました。<大間違い!
エロチャットはともかく、エロサイトへのトラバは行けるようで行けない(行けてもPC上の管理画面でないと行けないんです。実は)のである意味安心。
最新トラバでも載らなかったはず。
・・・証拠写真が撮れ次第、公開しようかと。楽しみに<待つか!
Posted by アレックス at 2005年11月28日 00:23
NEO!さん>簡単にまとめますと。
PCで設定可能だが、ケータイでは設定不可
・More機能(追記機能)←伏せたい時とかに使う
・リンク先へジャンプ←auの規制のため伏せられる。たとえ公式でも。
・ストライク(取り消し)タグ←表示されない
・太字←表示されない
・イタリック体←表示されない
とりあえずわかる限りでこれだけか?
ストライクができないのはイタイ。
IE(インターネットエクスプローラー)ベースにしてるんですよね?そのあたりはよくわかりません。
教えて技術屋さん。
Posted by アレックス at 2005年11月28日 00:16
何?元凶はauか?auなんか?auがラスボスか?
PCは良いね。便利で。
DUOって『親』は『何の』会社だったけ?PCメーカーだっけ?あぁ、ポータルサイト運営だっけ?
・・・おかしいね。何故か眼から水が止まらないや・・・・・・。
『インターネット』故に、こうなったら意地でも『リンク』して玉砕してやる。(マテ
大体、『年齢認証』てw。外部PCサイトのエロトラバやらDUOブログ内のエロチャットやら野放しなのにwwwww
DUOは【ユニークな】インターネットですねwwwww
Posted by 問不起 at 2005年11月27日 06:59
結局、PCと携帯では使用できるタグが違うんですよね!
ほら、例の『More』もそうですよね!
携帯の場合、閲覧は出来るけど記事投稿時は設定できませんものね・・・(^^;)
Posted by NEO! at 2005年11月27日 04:20
たれみみうさぎさん>そうだ、確かに他のサイトはauのルールでできないようになってます。
すっかり忘れてた(泣)。
トラバも見えないですわね。抜け道とか思ってましたけど、本格的に入れないし。
ええと、18禁サイトに通い<こらしめてやりなさい
Posted by アレックス at 2005年11月27日 01:15
柱┃_・)コッソリ
確か…携帯からの【外部リンク】への接続は、年齢認証云々の兼ね合いで、アクセスできない様な…記憶があるんですが…。
多分【DUOBLOG】自体が、au公式の位置付けだからだと思います。
au携帯からオープンサイトを検索する時は、18歳未満閲覧禁止のサイトにアクセスする可能性があるので、年齢認証が入りますよね。
だからだったと思います。
うろ覚えで、すみません。
そして長々と失礼致しました。
Posted by たれみみうさぎ at 2005年11月27日 01:02
BIGTHUMB-19さん>ああ、忘れてました。
そうです。ケータイ上ではリンク表記されない・・・。
でも、リンクタグを入れておくと、PCでは対応できる。
ホント、何のためのリンク<めがね岩には秘密がある。
・・・今日もタモさん大ひんしゅく<オマエモナー。
Posted by アレックス at 2005年11月27日 00:25
今、やってみましたがやはり携帯では外部リンクはできないですね(-.-;)
携帯の投稿画面で直接タグを入力しましたがダメでした…orz
Posted by BIGTHUMB-19 at 2005年11月27日 00:16

コメントする

名前
 
  絵文字