2005年11月23日

スーパーロボット大戦J②

で、今回の参入キャラについて。
・・・少し最近作寄り?

「フルメタル・パニック」なんてかなりコア向けな・・・。新シリーズが発売されてるから当然?
「機動戦士ガンダムSEED」は「同Destiny」が最近までやってたのと腐女子<これ以上刺激しない!
もはやちょい古な作品になってしまった「機動戦艦ナデシコ」は、来年のDVD-BOX発売に合わせての印象付けのにおいが・・・。まぁ、マーケティング的な見方(悪く言うと穿(うが)った、斜に構えた見方(爆))すると、彼らが出てくるのは順当だなぁと思えるのも。

まぁ、「マジンガーZ」や「ボルテスV」のように、製作者の思い入れの大きい作品や、元々人気の高い作品スパロボの「常連」になる作品、もしくはカネ(検閲)はいかなる時でも出てきますな。若い者には任せられんとでも言いたそうなベテラン選手のように(笑)。


でも、今回の作品には、あの方達がいません。
・・・そう、アムロとシャアです。
ある意味スパロボの顔の一つでもあるアムロとシャアがいません。
さらに言うとゲッターロボシリーズもいません。

アムロとシャアがいないということは、カミーユやジュドーもいない。
アムロとシャアのいないスパロボ。
・・・まだ先の話はわからないですし、取り越し苦労かもしれませんが、これからDSで出すスパロボは旧作品の出番は減るのかもしれません。
状況次第では、今回はターニングポイントになる貴重なスパロボかも。
恐らく若返りを図ってくるのでは?


いかんいかん、ゲームの話は長くなる(苦笑)。


次回はツメスパロボの紹介(予定)。


Posted by alexey_calvanov at 03:33│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レッチリペッパーズさん>こちらこそ初めまして。
まぁ、新しいスパロボが始まると思えば・・・と。
たぶん、今回の作品は、もし(スパロボの柱が)いなくても大丈夫かどうかの実験作なのではないかと。
たぶん次もそうやってくるのかも。特に携帯機では。
据え置きは年齢層が高そうなのでまだまだ先?
Posted by アレックス at 2005年11月24日 01:09
初めまして    スパロボJにはアムロとシャアがいないんですかこの2人がいないのに種は…ブツブツ           敢えて伏せさせて頂きますゲッターもいないんじゃ、ちと寂しいですね
Posted by レッチリッパーズ at 2005年11月23日 12:30
レビル将軍さん>今回は出てこなかったですけど、次回作が丁度劇場版Zのラストと重なれば、Zとして出てくる可能性はありますし、据え置き機版は当分活躍すると思いますよ。
Posted by アレックス at 2005年11月23日 11:42
アムロ&シャア
カムバッ~ク
Posted by レビル将軍 at 2005年11月23日 04:33

コメントする

名前
 
  絵文字