2005年11月15日

ハマってる食い物 その9

某スーパー(ダ●エー)で販売している鳥軟骨唐揚げ。



タチの悪いあの『空揚げ』とは別物(笑)。


寄って帰るといつも肉のデリカ(いわゆる出来合いの物を置いてある)コーナーを覗いて買っていくことが多い。
昔(といってもつい最近まで)は黒こしょう味とガーリック味とがあったが、今は特に隔てなし。恐らくガーリック味かと。

コリコリしていてコラーゲンたっぷり。酒飲みではないですが、なぜか好き(爆)。


時折そこには鳥皮の素あげと思しきものがあるが、それも好き。
これまたコラーゲンたっぷり。


なお、写真のものは2つに分かれていたものを1つにまとめたもの。350円くらい。100g単価はそんなに高くない(100円超えるかどうか)。


Posted by alexey_calvanov at 23:51│Comments(10)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たれみみうさぎさん>なぁに、ダ●エーに張り込めば<もうないところがあるから。
じゃあイ●ン<アンタの短絡的思考回路は修復不能!
むしろ今は鳥皮が食いたい。<根本からなし崩し。
Posted by アレックス at 2005年11月19日 13:57
この記事を拝見してから、どーーーーーしても、軟骨空揚げが食べたくなって、近所のスーパーをハシゴしたのですが…いまだに巡りあえません。
コリコリ食べたいですわ。
Posted by たれみみうさぎ at 2005年11月18日 23:12
a.s.hさん>うまいですよねぇ。
鳥皮の空揚げ(素揚げ)はもっと好きなんですけど、なかなか売ってないですし。
枝豆はもうシーズン終わりだし・・・。
あまり『空揚げ』やりますと、周りから(以下略)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 23:47
桃=桃さん>飲まないわけではないです。でも、家ではほとんど飲まないですね。
かといって元気なのかというとそうでもない(笑)。
・・・大人になればわかります。はい。
嫌でも~。いやで~も。<BGMは吉幾三の「雪国」ですか?
Posted by アレックス at 2005年11月16日 23:43
私もお酒は飲みませんが、時々軟骨の唐揚げ食べたくなります…だっておいしいし(笑)
空揚げは…編集限定で実行中なり(爆)
Posted by a.s.h at 2005年11月16日 19:17
>{アレックスサマ
アレックスサマお酒飲まないの??
じゃあ...いつも元気だね...♂♂♂が(プックン)
鶏サンの♂♂♂の焼きものもコリコリして上手いよじゃなく
お仕事頑張ってね
桃もお勉強頑張ってるよ
桃の写真誰か持ってっちゃった(ケシマシタ)
またね...
Posted by 桃=桃 at 2005年11月16日 14:22
NEO!>よいこのビールだけは勘弁して下さい(泣)。飲んでみればわかります。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 04:02
ぽち2さん>確かに、私もお酒飲む時に、枝豆と一緒に頼む定番メニュー。酒飲まないのに好きなので、中途半端にダメ人間(爆)。チャリンコ、私も昔は言ってましたよ(笑)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 04:00
とりあえず・・・ビール用意しなきゃ!
『よいこのビール』でも可!(笑)
Posted by NEO! at 2005年11月16日 02:48
軟骨は、飲みに行くと必ず頼むメニューです。
ケッタは、聞いたことだけはあります。
東京は、チャリですね。
チャリンコは、死語
Posted by ぽち2 at 2005年11月16日 00:22

コメントする

名前
 
  絵文字