2005年11月08日

ネタがねぇや(笑)

ちいと困ってた時にDUOBLOGがらみのことを思い出し・・・。
さらにはDUOBLOGからのお知らせが・・・。
・・・空からネタが落ちてきたよ(爆)!<どうせ元ネタは「空から装備が落ちてきた」だろ?誰がわかるか!そんなの!
以下つれづれなるままに(今回、詳細の文章は載せません)。


その1
昨日(正確には本日深夜)初めて、DUOBLOGユーザー数が減少する瞬間を見ました(泣)。
・・・とはいうものの、1人だけですが。
前々から減少する減少すると言われていましたが、現実それを見ると、たとえ1人とはいえ痛感せざるを得ないのかと。
サービスが悪いと言われ続けることに真摯に対応できているかで減少数が変わってくるので、運営サイドはそこのところを痛感して欲しい。
ただ、今これを書いている時に見た数はきちんと(という表現正しいのか(爆))増加。45000人以上になっていました。ほっ。


その2
新機能追加(に伴うメンテのお知らせだったが)
・・・なるほど、DUOALBUM・DUOSNAPとの連携か。
これによって、5MB→50MBと10倍ですか・・・。
あんまり写真使ってない私には関係ないといえばそれまでですが(笑)、
それでも、望んでいた人達が多かったところを見ると、純粋によいことではないのかと。
それ以外にも『記事投稿時に自分のアルバムから画像を選択して投稿できたり、ブログに投稿した画像をアルバムに公開できたりする機能等を追加』ということで。
これまた私にはやっぱり関係ないといえばそれまでですが(笑)、チョイスしやすい、管理しやすいというメリットも生まれるので、これまた純粋によいうことではないのかと。


その3
DUOGATEのプロフィール
一部公開にしているのですが、後悔はしていません。<ベタ過ぎ!
・・・そんなことじゃなく。
ええ、物好きな・・・あわわ見てくださってる方がいまして。
・・・誰かは申し上げませんから(笑)。
・ ・ ・ 誰 か は 申 し 上 げ ま せ ん か ら 。
ええ、2回クリックしているなんて言いませんから。<あ~あ、言っちゃったよ。コノヒト。


Posted by alexey_calvanov at 14:28│Comments(8)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぽち2さん>いやいや、たかがCM、されどCMですから。
激減はしないと思います。経るなら徐々に減る。それこそ堤防にヒビが入ってチョロチョロ漏れて、ある時を境にドジャ~っと(苦笑)。
・・・オランダかどこかの昔話で、子供が指で堤防の決壊を防いだ話を思い出したよ。
お気に入りは見てないのもありますので何ともいえないですが、全く更新(1月程)がないのは1/5あるかどうかなので、他のサイトは遅かれ早かれ更新はありますね。それが救い。きちんと見てないのでわかりませんが。
ホーマックはないんですが、カインズホームが最近進出してきました。うちではホームセンターというとカーマですが。ホーマックと提携してませんでしたっけ?
Posted by アレックス at 2005年11月09日 23:44
問不起さん>心当たりがおありで?
ああ、もう一個のほうはID ERRORとか出ましたから(爆)。
Posted by アレックス at 2005年11月09日 23:35
CM効果で新規が増えてなければ、3ヶ月制限で削除されてくブログで、いずれ減少に転じると読んでます。
うちのお気に入りの約半分は、開店休業状態だし、皆さんに聞いても秋頃に辞めた人は多いみたいなんで。
ホーマック予測変換には入ってますね。
Posted by ぽち2 at 2005年11月09日 20:32
壁|ω・`)呼んだ?
壁|ω・`)・・・・・・
壁|ノシ
Posted by 問不起 at 2005年11月09日 00:25
茉莉花さん>うん?名前が違っていたような(ギャハ)。マイアルバム開設は永遠に未定です(爆)。・・・写真なんて飾りです!エロ・・・じゃなかった偉い人にはそれがわからんのです!<アンタもそのネタ好きやねぇ・・・。
Posted by アレックス at 2005年11月09日 00:22
こんばんは。とりあえず、二回はクリックしたこと間違い無し!と思います(笑)
お気に入りブログ様方がアルバム開設(公開)してるかどうか調べたかったんだもの~ρ(。。、)
で、アルバム開設(公開)のご予定はいつですか?
Posted by 茉莉花  at 2005年11月08日 21:55
Phantomさん>いたよ。元ネタわかる人が(爆)。今でもコースターより安い値段で売っているのかしら(笑)?
Posted by アレックス at 2005年11月08日 21:09
”空から装備~”←ぐはっ、エアーズアドベンチャーですか(笑)。
Posted by Phantom at 2005年11月08日 20:19

コメントする

名前
 
  絵文字