2005年10月29日

10000アクセス(とっくに)オーバー レポート機能復活したはいいが・・・

え~、レポート機能復活しましたね。
素直におめでとうございますと言いたいです。

しかも、10/8付で10000アクセスオーバーしました!


・・・でも、復活したのはいいんですけど、

なぜ減る!?

そう言いたいわけです。


見てみると、ある程度の数がたまると消えてしまう仕組みらしい・・・。
なぜ!?
毎日残してよ・・・。
初日(あるいは古く)からやってるユーザーへの切り捨て行為ですか?
うだうだ言っていても仕方がないので、気持ち切り替えて・・・。


新レポート機能から計算したアクセス数(推定値)。


9/27(レポート機能閉鎖まで見ていた数)まで:9230
9/28から1ヶ月停止していた期間の数を足して・・・
そこから導き出された10/28のアクセス数(推定値):11282


以後、この値を基本値にして、1週間ずつ計算しないと

また消されてしまう。


これからは、1000刻みではなく10000刻みでいこうかと思います。
(実はレポート機能が止まってしまう前から考えてました。)
・・・ってことは、このままなペースでいけば来年!?


訂正:10/28のアクセス数(推定値)が間違ってました。上記(ほぼ)正確な数かと。


Posted by alexey_calvanov at 21:52│Comments(8)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カツヨリさん>初めまして。
そちらにも書きましたが、3ヶ月というのはどうしても解せないわけです。
・・・仕方ないので、推定累計アクセス数として足していくしかないのかなぁと。
webページだと、カウンター設置できるんだけどなぁ(嘆)。
Posted by アレックス at 2005年11月02日 15:31
どうやら累計アクセスは最近③ヶ月の合計らしいです。
自分もよくわかんないですが数えてみようっと・・・
Posted by カツヨリ at 2005年11月02日 12:28
茉莉花さん>すっぽりですか(笑)。
1日1日のアクセス数や週次アクセス数は残るのですが、
1日ずつ稼いだ数が消滅していくんですね・・・。
フライングした新機能というのがイマイチよくわからんので、明日(11/1)以降の発表をチェキラしたいかと。
Posted by アレックス at 2005年11月01日 00:28
こんばんは。10000オーバーおめでとございま~す(はぁと)
停止中のアクセス数がスッポリ抜けていて、笑えました(゚∀゚)
ウチのはまだ全部見えます…10ページも行ってないから……(ノ∀`)
DUOGATEの新機能追加メンテのついでに、フライングした新機能もくっついてたりして(笑)
Posted by 茉莉花  at 2005年10月31日 01:39
ちゅうGC8さん>単純に1ヶ月分を足しただけなので、複雑ではないんですが、めんどくさい。本当はかなり複雑な計算が必要だそうで。公式誰か出さんかしら<他力本願なヤツめ
Posted by アレックス at 2005年10月31日 00:58
問不起さん>このまま行くのもいいですが、納得の行く説明をしてほしい・・・。初めの頃の記録を消されるのは忍びない。
Posted by アレックス at 2005年10月31日 00:48
おめでとうございます。自分は計算する気になれませんでした。複雑すぎる…
Posted by ちゅうGC8 at 2005年10月30日 21:28
どうなんだろう。このままでいくのかな、DUO。
日別アクセス数表示、10ページまでみたいだし。
多分、告知してしまった手前のレポート機能再表示な気が・・・。
ガンガレ、運営の技術部門。
Posted by 問不起 at 2005年10月30日 03:31

コメントする

名前
 
  絵文字