2005年10月27日

読んでる雑誌を考察する④

木曜日は、言わずもがな(?)


週刊ヤングジャンプ(集英社)の発売日。
そして、
隔週刊ヤングアニマル(白泉社)
今週は2冊はしごだよ・・・。

前者は青年誌の雄。数多くの人気連載を抱えてます。
後者はよりアダルト色が強くなった雑誌。ショーちゃん、お元気かしら(爆)?


そんなヤングジャンプは結構読んでるなぁ。

タフ
華麗なる食卓
B型H系
ガンツ
(今週は休載)
女子アナ魂
ギミック!
ライアーゲーム
いぬばか
おくさまは女子高生
Monacoの空へ2 ALAS 輝ける翼
縮小チーム 石田
ゼットマン
(今週は休載)
SHIDOW ~士道~
学園天国
(今週落ちた(爆)?)

アニマルはベルセルクやホーリーランドとゆうこりんのグラビアが有名ですが<最後の発言は消したほうが身のためじゃ?
私が読むのは

ふたりエッチ
・・・読んでるよね!みんな読んでるよね!アニマル読んでる人みんな目を通して<何かを懇願するような目で見ない。

ゆびさきミルクティー
ある意味、涼風が純愛系なら、この作品はどきついエロシーンはないが、アプローチの掛け方が違ったマンガ。本音を言うにも女装をすることで相手に伝えるあたりが、その典型的例。切ない展開にキリキリ舞いです。


一週間の中では木曜日が一番充実してます。・・・マンガですが(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 23:28│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | アニメ・コミック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>そうだ、あのマンガ全部CGだったんだ・・・。
最近のマンガはアドベとか使って文字の表現や絵のシャープさを際立たせたりしてるからなぁ。
・・・同じCGでも、「夜王」内のリシャールのコピペでいつも通っている某サイトは一時大騒ぎだったし(ゲラゲラゲラ)。
Posted by アレックス at 2005年10月29日 18:10
問不起さん>ああ、「一部地域は発売が遅れます」っていう地域ですか。
九州に印刷工場作れば<そう簡単に言わない。
ああ、忘れてたよ「学園天国」<そっちか!
・・・追記しときました。いろいろと忘れてた連載書いてなかったし(爆)。
エアマスター?ああ探偵事務所?
・・・鉄板の連載でしたね。読んでないので忘れてた<いい加減
ヤングガンガン・・・読んだこともないや<ヒデェ
Posted by アレックス at 2005年10月29日 18:06
ガンツ面白いですね。全部CGと聞いて2倍ビックリいたしました。ヤンジャンと言えばリアル!毎回泣いてます。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年10月28日 12:58
『木曜に』サンデーとマガジンを読みますが、何か。
『金曜に』YJとアニマル、バンチを読みますが、何か。
先週のマガジンでネギまの後にウミショーの流れに作為を感じました。
YJ、桂正和のゼットマンは?
ふたり、たまには読みますが、何か。
ベルセルクはガチ。
エアマスターやああ探偵事務所は?ドコ?
ヤングガンガンだっけか、ロト紋の続編があるのは。ロト紋だけ、読んでるけど。
>前記事のコメより
ジャンプ、黄金期世代だからなぁ・・・。ゆうてい、みやおう、きむこう、か(遠い目。
600万部発行、そういう時代もあったなぁ・・・。
『北斗の拳』、今じゃアニメ放送出来ないだろうなぁ・・・。
最近のジャンプは読むものが少なくなった・・・orz
Posted by 問不起 at 2005年10月28日 01:07

コメントする

名前
 
  絵文字