2005年10月20日

いちごミルクソーセージ しつこいのぉ、『ヤツ』も

たまたま、日経流通新聞(日経MJ)なる、いわゆる業界新聞を見ることになったわけです。仕事場でホントたまたま。

10/17付けのトップは福島大店法(注)に関する記事。まぁ、それが見たかった・・・と思ったのは内緒だ(爆)。


しかし、今回気になったのは次の2面記事。


「健康」軸に 新顔相次ぐ

伸びる市場 ヒット分析

魚肉ソーセージ


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


またですか!?

また『ヤツ』ですか!?

恐る恐る記事を読み進める。
(以下PCではイタリック体にて表記)


(前略)最近の新製品では健康保持を訴えるものも多い。今秋発売された(中略)日本水産「いちごミルク フィッシュソーセージ 栄養機能食品」はその代表だ。(後略)


キターーーーーーーー!!!!!!!!


い ち ご ち ゃ ん !


・・・ウソばっかり(ボソ)。詳細を語ってから言え!
・・・じゃあ、ご希望に応えて詳細記事。
(以下PCではイタリック体にて表記)


(前略)日本水産も9月1日に「いちごミルク フィッシュソーセージ」を新発売、(中略)どちらも子供向けの商品だ。「いちごミルク味」は子供が好きな味をソーセージに加え、子供自ら手にしたくなる商品、つまり「子供の目線」に立った商品とした。


・ ・ ・ ど う で す か ?<ウソばっかり!


確かになぁ。子供向けとかいいながら、実際の味は・・・なんともはや。
肝心の子供層にはそっぽ向かれてるそうだし。
あの「独特の香り」を消すためにどれだけ涙ぐましい努力したのかわかるかしら?
そして、この記事書いた人は食べてるのかしら!?<そりゃどうだろう?
なお、商品別ランクにはかすりともしてませんでしたよ(ギャハ)!



(注)福島大店法


郊外店舗が大量進出することによって、市街地の商店街など個人商店の活性化がそがれることを恐れた福島県が議会で大規模店舗の出店を事実上規制する条例のこと。

大規模店舗が出店したい場合、大店立地法(大規模小売店舗立地法のこと)手続きの前の計画段階での届け出を義務化する。問題があった場合、店舗面積の縮小など計画見直しを勧告できる。

Posted by alexey_calvanov at 22:12│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>まぁ、あの記事見なかったら封印<こら!
・・・流行語。ライバルはホリエモンと想定外?
Posted by アレックス at 2005年10月23日 14:31
未だに続くこの話題・・・(^^;)
流行語に選ばれたりしないだろうなぁ・・・
Posted by NEO! at 2005年10月23日 07:24
アンさんさん>10/17付けの日経流通新聞なんですけど、月・水・金で届く新聞みたいです。日経マンスリージャーナル(日経MJ)が正式名称?
・・・高速バス乗って他の街に行くという文化が名古屋にはないですから。たいてい電車かクルマですので。
・・・深夜バスで東京に行くことはありますし、そっちのほうが妙に楽しいんですけど(爆)。
Posted by アレックス at 2005年10月21日 10:40
親が取っているから15年以上日経流通読んでます。ソーセージの記事気がつかなかったような。
ただでさえ福島市の中心部は死んでるのに規制かけてどうするのかなと。
仙台か郡山に行くのが普通ですからね。
過当競争でバス会社が民事再生法になるぐらいバス走ってるし。
そういえばナポリタン味のソーセージ買ってきてまだ食べてないや。
Posted by アンさん at 2005年10月21日 00:59

コメントする

名前
 
  絵文字