2005年10月01日

今月は俺を信じてコレを買え!? 10月

ああ、すっかり秋風吹いてしまってますか?
というわけで10月でございます。
この頃は年末のための買い控えや決算後なのでソフトもあまり出ないし。
なので、買いそびれたソフトを狙うのも吉。だから、定番どこは押さえておきましょうね。ゲーム屋さん。


さて、ファミ通開くか。


では据え置き機。

さっきも言ったけど、穴です。でも、ここでいい作品を引くと大もうけというわけで。


ドラゴンボールZ スパーキングこの中では大本命でしょう。原作が原作なだけに。子供ウケはどうなんでしょう?そこが疑問に残るくらいか。
ジャンプ世代なら魁!!男塾も気になるところ。急遽決まったので、ノーマークの所も多いだろう。
先月かと思ってたエウレカセブン TR1:NEW WAVEは様子見。延期(?)が気になる。

あとクセがあるがオススメワンダと巨像。目的(ストーリー)がわかりにくいが、スタッフはかつてICOを作った面々。クセはあるが、いいゲームを作る職人です。

パチンコ好きなら、CRエヴァンゲリオン。スロットが人気があるみたいで。


GCは突撃!!ファミコンウォーズ。シリーズ初のリアルタイムストラテジータイプのゲーム。早い話が即決型のシミュレーション。頭使います。


携帯機はDS「赤ちゃんはどこからくるの?」。セガ/ソニックチームの怪作。タッチペンはこう使うんじゃあと教え込ませた「きみのためなら死ねる」の続編。

GBA「ガンスタースーパーヒーローズ」。熱狂的なファンが多いトレジャー作品です。前作もGBAでリメイクされましたが、今回は12年ぶりのオリジナル続編。硬派なアクション好きも期待できるかと。

PSPは「脳力トレーナー」とかいうどこかのゲームの二番煎じ(以下検閲)。


それにしても、携帯機ソフトはセガしかオススメないじゃん!


総評
据え置き・携帯機ともめぼしいソフトがなかったら年末への貯蓄でも。携帯機のソフトはセガに注意。


Posted by alexey_calvanov at 22:52│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
LECOさん>突撃!!ファミコンウォーズ、頭と指をフル活用。コントローラーフル活用ですねぇ。
昔、DCでバーミリオンデザートというリアルタイムストラテジー風のゲームやったんですけど、もう大変。途中であきらめました。・・・面白かったんですけどね。
難易度が下がったのなら、また遊んでみたいのですが・・・。
Posted by アレックス at 2005年10月03日 00:44
ちゅうGC8さん>いまだにストーリーがよくわかんない「ワンダと巨像」。コーヒーとは関係ない<絶対無い!
ワンダバスタイルとも<絶対無いに決まってるだろ!
Posted by アレックス at 2005年10月03日 00:19
今月もきましたね~
突撃ファミコンウォーズはミリタリー好きから許せないレベルなんですが肩の力を抜く意味で少し興味があります
ただ友人の話を聞いているとデフォルメ版バトルフィールドのような感じにならないかどうか心配w
ファミコンウォーズさを出してほしいと思います
まぁ僕の注目はスターウォーズバトルフロントベスト版なんですけどね
Posted by LECO at 2005年10月02日 08:41
ワンダと巨像は面白そうですね。巨像に登って倒すというシュールさ、気に入ってます。FFの目星もついたようですしお金も貯めなきゃですね。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年10月02日 02:28

コメントする

名前
 
  絵文字