2005年09月28日

今週の涼風(へのツッコミ(爆))⑬

先回、とある方から「コロコロ変わるケータイの設定」についてツッコまれましたので、今回大公開!<張り切りすぎ。


例のコロコロ変わる設定は、湯けむり恋愛白書P119より。
実は、このマンガを描いてるアシスタントの方の使っているケータイがモデル・・・らしい。
ということは、アシスタントの方は最初Tu-KaのTS11からドコモのSH900iになってSH901iCにしたかと思ったら、つい最近壊したかスウィーベル使えねーとか称してSH900iに戻った・・・。とか面白い結果が出せますね!
ぜひとも大和くんのケータイの設定に使われているアシスタントの方には、これからのためにも、奇抜な物に変えて欲しいよね(ゲラゲラゲラ)!<他人事だからってアンタ・・・。


ちなみに、その大和くんのカバンの中身・・・。
・接着剤
・デカ耳グッズ(マギー真司が使ってるアレ)
・電話料金の通知
・スラィリーのキーホルダー(スラィリーってなに?)

・・・奇抜すぎ!

特に電話料金の通知書って・・・。アンタ、コンビニ払いかい!
まぁ、個々の事に関するので、こんなことにツッコミたくはないが、督促状じゃないよな?<オマエが心配せんでヨシ!
いい加減な性格だから、コンビニ払いも滞りがち・・・。近所のコンビニに冷や汗かきながらケータイ代を収めている大和くんの姿が目に浮かんで、故郷の父や母は泣いてるぞ!<カツ丼食うか?
ところで、この湯けむり恋愛白書、以前うちで取り上げたお題がそっくり使われてますよ!
ひとつは今回の大和くんのケータイ履歴。
もう一つは入浴シーンランキング!
・・・抽出方法がどうも違うようだが、たぶんパクった!
パクった!パクったんです< 黙 れ 。
何もかもパク< 黙 れ !
・・・まぁ、いいか。使われたから(ギャハ)。<変わり身の早いヤツ。



ちなみに、もう一度登場キャラの使っているケータイ考察(敬称略)


大和

Tu-Ka TS11(2巻P54)

ドコモ SH900i(5巻P145)

ドコモ SH901iC(7巻P143)

ドコモ SH900i(コミック未掲載。恐らく9巻以降)


涼風

au A1303SA(5巻P165)


萌果

ドコモ F900i(5巻P145)

機種不明
(考えられる物として、ドコモF900iのままか
ボーダフォンJ-SA06もしくはau W21S)(7巻P37)

ドコモ SH900i(コミック未掲載。恐らく9巻以降)


美紀

ドコモ F506iの可能性が高い(8巻P143)


安信

ドコモ P505iがモデルのケータイ(1巻P121)


優花

ドコモ P505iがモデルのケータイ(3巻P23~P24)


奈々

ドコモ Music Porter(D253iWM)(7巻P37)

ドコモ prosolid(P213i)か
ボーダフォン 802N(コミック未掲載。恐らく9巻以降)


・・・相変わらず、頭フル回転だよ。
答えがあやふやな機種は特定が難しい機種です。ケータイフリーカーな皆様、ぜひお答えが欲しい。

Posted by alexey_calvanov at 22:22│Comments(4)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>auはヒロインの涼風が持ってます。グロパモデルの凄いやつ。<待たんかい!・・・むしろボーダフォンが無さそうなのが(もごもごもご)。
Posted by アレックス at 2005年10月01日 01:03
しかし・・・
殆どドコモかよ・・・(笑)
auは1つも無いのがまた・・・(^^;)
しかも、ここ(DUO)は・・・モゴモゴ(規制中です!)
Posted by NEO! at 2005年09月29日 23:45
アンさんさん>最近のケータイは格好で覚えないとわからんです。アンテナはなくなりましたからね。ボーダフォンのシャープの機種は・・・テレビアンテナと形?
Posted by アレックス at 2005年09月29日 22:27
アンテナ見ればメーカーわかる特技があったけど、最近のはあいまい。
アシさんにツーカーS使ってたらでるのか?
これなら広島実家編がまたあれば現実味がありそうか(笑)
ノキアのDP154みたいな今でも個性の強い機種出てくればすぐわかるけど、ボダのシャープはすぐに区別つかないかな。
Posted by アンさん at 2005年09月29日 04:30

コメントする

名前
 
  絵文字