2005年08月19日

魅惑の緑茶選手権 決勝

決勝:お~いお茶×お~いお茶 濃い味×緑茶 伊右衛門


魅惑の緑茶選手権 決勝となりました。
どれもスタンダードな緑茶です。


まず、定番のお~いお茶

ロングセラー。そして初めて緑茶を缶やペットボトルにされました。


では。ゴクッ・・・


苦くなく、濃すぎず。実に平均的な味。逆にコーラのように『変わらない味』で飲めるのも支持された理由かと。


次はお~いお茶 濃い味

濃い味付け、深煎りでじわじわと人気が出てきました。


では、ゴクッ・・・


渋み(苦味)が口じゅうに広がりますが、嫌な味ではない。味に慣れると、クセになりそうです。


最後に緑茶 伊右衛門

サントリーが『サントリーの緑茶』の後継茶として販売。一時期店頭品切れ状態になってました。


では、ゴクッ・・・


香ばしい味わいは、他にない独特の味ですねぇ。時に香ばしさは苦味より甘味を引き出してくれることもあるので、お茶が苦手な人もオススメできそう。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票になりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、すべてに一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は21日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

(ケータイにて。いずれPCにて編集予定)


Posted by alexey_calvanov at 21:58│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
伊右衛門
あのCM結構好きだからw
Posted by 金太郎の前掛け at 2005年08月21日 22:38
また、フライングした不起っす。
『おーいお茶』に【二票】。【二票】と言ったら【二票】です。【二票】。
    【二票】。
・・・・・おーいお茶に一票。
理由?もういいだろう、理由は。『理由なき反抗』が理由です。
Posted by 問不起 at 2005年08月20日 08:29
やっぱりビールの『ドライ戦争』で勝ったように、最初に出した物は強いという事で・・・
やっぱり老舗の『お~いお茶』に1票だなぁ(笑)
Posted by NEO! at 2005年08月20日 07:53
コンバンワ~モックンが素敵なので、伊右衛門に清き<(…嘘つくな)一票を…一度に10票とか10万票とか入れちゃ駄目?<(…このクルクルパーが)
Posted by 茉莉花  at 2005年08月20日 02:22

コメントする

名前
 
  絵文字