2005年08月09日

魅惑の緑茶選手権 予選②

予選2組目:お~いお茶 濃い味×ヘルシア緑茶


・・・カテキン濃いもの系対決だなぁ。
前者400mgに対し後者540mg。
眠気取れますか?<それはカフェイン。


まずはお~いお茶 濃い味。
・・・実はお気に入りです。公正に判断できるかどうか。


では、ゴクリ・・・。


・・・濃いぃねぇ。舌に苦味が残りますが、まさしくお茶。香りも深煎りしてないのに(と思う)結構漂います。体脂肪に効きそうです。<うそつけ


次にヘルシア緑茶。
ガツンとヘルシア・・・なわけですが、前評判は散々。
苦い。値段の割にはおいしくない。とひどいひどい。
今回初挑戦なわけですが、350mlで180円くらいなのは高いね。確かに。
つべこべ言わずに飲んでみますか。ゴクリ・・・。


・・・これは強烈!飲み始めはさほどでもないんですけど、苦味が後から舌にじわ~っと来るんですよ。これ。苦いことは苦いが、すごく苦いというふうでもない。甘み付けしてないグリーンティーの匂い?なんかどこかでかいだような・・・。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!



Posted by alexey_calvanov at 14:50│Comments(6)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヘルシアしか飲んだことないけど、あの苦みには耐えられないので、お~いお茶濃い味に1票。
Posted by あまゆ at 2005年08月10日 19:00
苦味走った憎い奴!(どこかで似た様なフレーズ聞いた様な?)って事で・・・
敢えてあの苦味に1票(ヘルシア)
Posted by NEO! at 2005年08月10日 03:58
お~いお茶 濃い味に一票!
これはまだ、苦みを味わう余裕があります。
Posted by 金太郎の前掛け at 2005年08月10日 03:46
お~いお茶濃い味に一票!
ヘルシアは...なんとなく恐くてまだ手を出してないからだよ!!
Posted by a.s.h at 2005年08月10日 00:34
白票一票。
高くて買わないから(笑)。
Posted by 問不起 at 2005年08月09日 20:35
コンチワ~今回も両方飲んだことあるので、投票しちゃいます。
お~いお茶濃い味に一票(-_☆)V …ヘルシア…体には良さげだけど…苦すぎるんだよヲレには……orz
Posted by 如月 紫 at 2005年08月09日 16:33

コメントする

名前
 
  絵文字